最近の考え方。 | ツナ★オザキのちょこっと、ブレイク。

ツナ★オザキのちょこっと、ブレイク。

高円寺で印刷屋をやっています♪
2011年2月13日より、前店長を引き継ぎ、
ブログを書く事になりました。
ギャラリーと印刷屋という欲張りな場所として、頑張って行きます。
宜しくお願い致します。

今晩は。ツナ★です。

カエルを作り始めてから、もう4度目のカエル展を、自分のギャラリーharuで開催しようとしているのが、何だかとても不思議な感じがしています。
確か第1回目のカエル展は、みじんこ洞さんのイベントで、みじんこ洞さんが初めてたまこの工房さんに誘われたのは良いけれど、カエル作家さんなんて殆ど知らないとの事で、私に依頼して下さった訳で、それまで殆ど何も作って来なかった自分に、カエルを作ってみようかと言う気持ちを芽生えさせてくれたのです。
そして、第2回、第3回はみじんこ洞さんでは無く、ぽたかふぇ。さんでしたが、何とかやって来ました。
そんな中で、なるべく沢山の方々に、少しでもお手頃な値段で、満足の行く作品を作りたいと思いました。そこで、型抜きでの製作を増やす事を考えたのです。
型抜きだと、どうしてもデティールが甘くなるのですが、出来るだけクオリティを落とさないで、製作出来る様にと考えました。そこで、今アマガエル、ジュウジメドクアマガエルを型抜き用に原型を製作し、今次のターゲットとして、シュレーゲルアオガエルを設定しました。↓
まだもう少し手を入れますが、型抜きをして量産しようと思います。
そして、もう一つ、カジカガエルを型抜き用に出来たらと考えています。
これらを型抜きで作成できれば、大幅に作成数を増やす事が出来、型抜き用を固めている間に、新規のカエルを作成する様にすれば、かなりの数を作成出来、又新しい作品も増やす事が出来ると思います。
その為に、型抜き用の原型を出来るだけ納得する形にしなければなりません。
そこにあまり時間を割くと、それはそれで本末転倒してしまうので、集中して作成する事を心がけています。
カジカガエル迄型抜きで作成出来れば、思う様な感じになり、凄くやり易くなります。これから、頑張って行きますので、宜しくお願い致します。
ちなみに、晴れのちカエル展と言うタイトルで、6/1より行う予定です。