手足口病 | haruの気まぐれ3人育児日記

haruの気まぐれ3人育児日記

2015年12月に長男
2018年1月に長女
2021年7月に次男を出産。
30代主婦の出産&育児記録をつらつらと。

7月初めに突発性発疹やってた次男。


次は、手足口病だったってよ(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧



↓段差を見つけたら、つい登っちゃう系男子な次男。


いやー。

こちらも流行してるようで。


もれなく流行りにのりました。

やったね(^_-)-☆(こら)



ブツブツ具合はまぁ、それなりに。

口腔内のブツブツで一時は不機嫌、飲み食い拒否もありましたが、そこは赤ん坊。

びっくりする回復力で、半日後には飲み食い再開。(痛がるけど)

2日後には普通食に戻ってました。


こちとら、口内炎ができようものなら一週間コースだわ。

細胞の衰えを痛感しますね。



で、手足口病って、あまり高熱のイメージなかったけど、またもやきっちり2日間40度の発熱してました。何かに付け40度のお熱を出す次男。男の子あるある?



でもこの歳から集団生活してればと、まぁ仕方がないですよね。


いろんな免疫を獲得して、最終的には強い子になれば良し。



そういや、はる子も保育園言ってる時に手足口病やりました。


ハルマメは手足口病やった記憶なし。

年少まで自宅育児だったからかしら?


haru