お昼寝チャレンジと離乳食準備始める | haruの気まぐれ3人育児日記

haruの気まぐれ3人育児日記

2015年12月に長男
2018年1月に長女
2021年7月に次男を出産。
30代主婦の出産&育児記録をつらつらと。



前々回のブログで、布団でお昼寝してくれないし、ほったらかしててもセルフねんねしなくなったと書きました。


夫のために少し練習してやるかと、昨日の夕方、布団で添い乳しながら夕寝にチャレンジ!
しますが、あまり添い乳した事ないんで飲みにくかったのか一向に寝ず。

根気よく歌を歌ったりトントンしたり寝たふりしたりする事30分。(9割寝たふりw)
なんとか寝てくれましたー!30分だけ真顔


{FF4CE058-EDEB-46EA-BA75-591C0794DB7F}




今朝は、ベッドにほったらかして家事してたら、唸りながらも1人で寝てました!30分弱だったけど真顔


30分でも楽チンでしたウインク
が、30分かけて寝かしつけて30分で起きるなら抱っこねんねしながら家計簿でもつけてたほうが効率が良いのでは…




さてさて。


離乳食スタートに向けてこれ買ってきました!

{7EB0D379-ACB5-44D6-A79B-825372DF98E0}

西松屋で一番安かったので、物は試しに一個購入。


食器はとりあえず家にある小皿であげて、自分で食べたい意思が出てきたら子供用の食器を選ぶことにします*\(^o^)/*


あとはお粥の作り方とあげる量の目安を調べれば準備完了




それと、西松屋ではパジャマを買ってみました!

{867CBEA6-52F4-4B4C-872B-1F4D41CDA5A9}

これ、大丈夫でしょうか?ダサくない?
(自分のセンスに自信ナシ)


今までは長袖の肌着(お股でボタン留めるやつ)におくるみで寝せていたのですが、足を掻くプラス医者の着せ過ぎ発言のため、半そで&7分丈パンツプラスおくるみに明日から変更です!(お洗濯の関係で)


おくるみは、スワドルミーのLサイズを使ってます。
頭とか耳とか掻いちゃうので、それ防止です。


スワドルミー  S/Mサイズ・ Lサイズ おくるみ swaddle me 1枚バラ売り 【ゆう...

¥1,544
楽天



※※※※※※※※※※※※※※※※※※



昨夜は舞茸があったので、久々に天ぷらを作りました。
舞茸の天ぷらって美味しいですよね酔っ払い
今年はまだたらぽの天ぷら食べてないなー
山菜天ぷら食べたいなー



今夜はどうしようかなー。作るのめんどいなー。
空気読んでなんか買ってきてくれないかなー夫えー

{63D06E3D-F233-4DD2-8B9B-D019D3A5CA7E}









5/18
   昼  白米、焼き鯖、ほうれん草お浸し
   夜  白米、天ぷら(舞茸、人参、アスパラ)、豚の西京漬、千切りキャベツ

5/19 
    朝  白米、ほうれん草お浸し、納豆
    昼  焼き鮭がのったセブンのお弁当