無駄なお買い物… | haruの気まぐれ3人育児日記

haruの気まぐれ3人育児日記

2015年12月に長男
2018年1月に長女
2021年7月に次男を出産。
30代主婦の出産&育児記録をつらつらと。

今朝は寒かった仙台ですガーン

で、朝からいきなりストーブをつけた夫にプチイライラしちゃった真顔
我慢が足りないのだあいつはムキー





さてさて。

少し前に赤ちゃん本舗でコレを買いました。


ピジョン マグマグ スパウト 5ヶ月頃から【楽天24】【あす楽対応】[マグマグ ベビー用マグ]


湯冷ましとか飲ませるのに必要だろうと安易に買っちゃいましたゲロー


結果、完母のハルマメはスパウト(乳首の形の部分)でうまく飲めず。

もっと前からたまーにスプーンで飲む練習はしてたので、スプーンだと下手っぴながらも飲むんですが、なんせちまちましか飲ませられないんで面倒くさい真顔

レンゲくらい大きいのでどんどんあげたいぼけー

で、結局母はすぐ飽きておっぱい出しちゃうんです真顔



何か良い方法はないかとググったところ、完母の赤ちゃんは5ヶ月からわざわざスパウト練習する必要なし

とのお言葉を発見。


確かにこの瞬間のためだけの練習なんて無駄だったわ…


じゃぁストローで練習か?と思ってググったところ、ストロー飲みも練習の必要ない、直飲みでええねんとびっくり


試しに昨夜マグの蓋を外してそのまま飲ませてみたら、少しこぼしはするもののかなり上手に飲んでる!

練習すればそのままいけそうおねがい


けど、ストローで飲める様にしておけば、親が目を離しててもこぼさず1人で飲めるんですよね?きっと。

さすがに湯呑みを手に持って1人で飲むことはまだまだできないですもんね~ぼけー


ストロー部品も買って直飲みと同時並行で飲ませるのか。


ピジョン マグマグ ストロー(1コ入)【マグマグ】[ベビー用品]



↓この蓋をセットすれば漏れずに飲めるのかしら?


ピジョン マグマグコップ(1コ入)【マグマグ】[ベビー用品]




うーん、どうしましょ。


とにかく、スパウトのやつは買っても無駄だったわ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き



haru-cyama


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村


5/14
 朝 思い出せないチーン
 昼 とろろご飯(つけ合わせ忘れたチーン
 夜 白米、味噌汁、アジフライ、千切りキャベツ、ゆば
 つまみ 手羽先の唐揚げ

5/15
 朝 白米、味噌汁、 アジフライ、千切りキャベツ、スクランブルチーズエッグ(夫のみ)
 昼 とろろそば
 夜 白米、味噌汁、レバニラ、新じゃが新玉の甘辛煮
 

5/16
 朝 白米、味噌汁、ししゃも、サラダ、 新じゃが新玉の甘辛煮