お義母さんのお泊まり | haruの気まぐれ3人育児日記

haruの気まぐれ3人育児日記

2015年12月に長男
2018年1月に長女
2021年7月に次男を出産。
30代主婦の出産&育児記録をつらつらと。

 


昨日からの雨のせいで、昨日の朝干した洗濯物がまだしっとりしているガーン
乾燥機すればよかったー。一部のバスタオルから部屋干し臭がぁぁぁえーんえーんえーん


明日も朝からお洗濯決定ですチーン




さてさて。
昨日は諸用で朝からバタバタすることがわかっていたので、お義母さんに朝8時過ぎにうちに来てもらい、ハルマメを見ていてもらう予定でした。

が、前日の夜。お義母さんから電話が。


義  “明日なんだけど、”
私  “はい、朝からお願いしてすみませんあせる
義  “それは全然いいんだけど、ちょうどその時間通勤ラッシュで、お父さんに聞いたら、朝6時半頃出なきゃ間に合わないって言われたのよ笑い泣き朝起きれる自信ないから、今晩泊まりに行っちゃダメかしら?”


な、な、なんですとー!!
確かにもろ通勤ラッシュタイムだ。
よく考えれば分かるものを、無神経なお願いをしたことを後悔ショボーン


私  “泊まりは全然構いませんが、いいんですかえーん?こんなお願いしてすみませんでしたー‼︎”
義  “気にしないで~!こちらこそ迷惑かけてごめんね~”

あくまでも低姿勢で返してくれたお義母さんショボーン
本当にすいません。。。


その後22時半頃、食事もお風呂も済ませて寝るだけのお義母さんが、朝食とおせんべいを買ってきてくれました。

そんなこんなで、お義母さん我が家に初お泊り。なんのおもてなしもしてません真顔



翌朝の諸用も無事完了し、さらに夜のぶり大根も仕込んで、お昼はお高めな回転寿司、清次郎へ。

仙台で美味しい回転寿司といえば鮨勘が有名なんですが、そこよりも美味しい!とお義母さんには喜んでもらえましたおねがいお高いけど。←しつこい


2日遅れの母の日ということで、前日に買っておいた
お花とお昼のお寿司は私たち夫婦からプレゼントしました。(夫、お寿司食べてないけど




※※※※※※※※※※※※※※※※※


昨日から生理が始まりました。
産後二回目です。


先月の産後初めての生理は、今までではあり得ないほどの出血量でした。1日目から4日目までずっと夜用ナプキンで過ごすというチーン

今回はそこまでではなさそうですが、やはり多め。

鈍痛も続いてるし、あまりハルマメにかまってあげられませんでしたショボーン

 

 
今夜はこれからお風呂入れて、早めの就寝にしたいと思いますショボーン



haru-cyama


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村





5/9
   夜  白米、味噌汁、鶏肉の蒸し焼き、千切りキャベツ
5/10
   朝  ナンドッグ(お義母さんが買ってきてくれたもの)レタス、ポテトサラダ
   昼   お寿司(外食)
   夜   白米、千切りキャベツ、ぶり大根、味噌汁
5/11  
   朝  白米、味噌汁、焼き鮭、レタス、ポテサラ
   昼  白米、味噌汁、ぶり大根、レタス