生後三ヶ月の湿疹 | haruの気まぐれ3人育児日記

haruの気まぐれ3人育児日記

2015年12月に長男
2018年1月に長女
2021年7月に次男を出産。
30代主婦の出産&育児記録をつらつらと。

 
 
生後三ヶ月近くなってきてから、手の動きと手しゃぶりが活発になってきたハルマメ。
 
それと同時に、湿疹が悪化してきましたえーん
 
 
一番心配なのは目の下まつげの生え際辺り。
 
{C0A8F383-39EF-418E-B9AD-2A4EDD67938B}

(写真はまだマシな方。)
 
手をバタバタさせるだけならいいのですが、眠い時、眠っている時と必ず目をこすります
 
そのせいで目の周りは赤く、カサカサしていて、下まつげの生え際辺りはジュクジュクに
 
 
あと、手しゃぶりする様になってから口周りの湿疹も酷くなってきました(ノД`)
 
 
さらに、眠い時の首振りも激しく、後頭部は剥げてきて、顔はカサカサにえーん
 
 
 
よだれは気づいたら優しくとってあげてます。
 
手にはミトンをしています。
 
授乳後は口周りを拭いて、乳液をつけています。
 
顔には朝昼晩と乳液をつけています。
 
耳の湿疹には処方されたロコイドを引き継ぎ塗っています。
 
ロコイド、口周りにも塗っていいのかな(>_<)
目の周りはだめなんだよね。
 
 
 
目が痒そうで可哀想だなぁえーん
 
寝ている時に目をこすらせないようにするにはどうしたらいいのでしょうショボーン
おくるみで手が出ないように包んでいいのかな(´・_・`)
 
 
湿疹はこうして乗り切ったよというのがあれば教えてくださいえーん