三ヶ月の記録 | haruの気まぐれ3人育児日記

haruの気まぐれ3人育児日記

2015年12月に長男
2018年1月に長女
2021年7月に次男を出産。
30代主婦の出産&育児記録をつらつらと。

 
 
先週18日に生後三ヶ月を迎えたハルマメくん。
 
 
最近の彼の様子を記録ですおねがい
 
 
 
・夜は19~20時の間に就寝。
夜中に一回起きるくらい。で、寝つきも良好。
 
 
・うつ伏せ練習は1日2,3回。
 
 
・授乳は1日6~7回。
 
 
・あやすとほぼ笑ってくれる。
最近のお気に入りはゲゲゲの鬼太郎の曲
 
歌ってあげながら体を持ち上げたりすると、ゲラゲラ笑いますゲラゲラ
 
 
・目をこすり過ぎてまぶたカサカサかつ、目の下まつげ
の生え際がジュクジュクえーん
 
手袋はめたり、擦ってるのを見つけるとすぐやめさせるんですが悪化するばかり。
目の際だから薬も塗れないチーン
何かいい方法ないでしょうか~ショボーン
 
・体にもちょっとした湿疹あり。
三ヶ月の予防接種の時にステロイド入りの軟膏をもらう。
 
・誰に抱っこして貰っても寝られる。
(人見知りはいつから始まるのでしょうぶー
・私以外に抱っこされると私を探して凝視。
 
・ヨダレが垂れる様になってきた
(まだスタイが必要な程ではない)