2度目のワックス掛け | 愛犬ハルと暮らす幸せ日記

愛犬ハルと暮らす幸せ日記

保護犬だった「ハル」が、我が家の一員になりました。愛犬「ハル」と暮らす日常を書いていきます。

この間、フローリングに滑り止めの為のリンレイのワックスを掛けたんですが、滑り止めの効果が薄いようで、ハルちゃん結構滑っていたんです。

 

なので、今度は値段の高い方のリンレイのワックスを掛けてみる事にしました。

 

 


 

 

買ったのはこのワックス。塗ってみた感じとしては、以前の物より引っ掛かりを感じます。ハルちゃんを床に置いてみると、いつも滑ってしまうような場所や体制でも、ほとんど滑っていません!

 

 

これはいい感じです。みなさんも、リンレイのワックスで「どちらにしようか」迷ったら、値段が高いですけど、この「滑り止め床用コーティング剤」の方を買った方が良いです。安いのは、やっぱり安いなりなので(^^;

 

 


 

 

あと、ワックスを塗る時は、別売りされている「ワイパーセット」を使った方が良いです。前回の時にも書いたんですけど、ワックスを入れるトレイがないと、均等に塗れないし無駄にワックスを使ってしまいます。

 

 

これでしばらくは、ハルちゃんも滑らず歩けると思います。良かった良かった。

 

ちなみに、このワックスを掛けた後、ハルちゃん、尻尾をあげてチョコチョコと歩き回っていました。滑る床は歩きにくかったのかな?

 

 

~~~【PR】~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
もし、「愛犬の問題行動が治らない」と悩んでいるのなら
もしかしたら、それは「あなた」が間違っているのかもしれませんよ。
 
愛犬の問題行動を治すのは、たった1つの法則を知るだけなんです。
あなたが、愛犬と楽しく豊かな生活を望んでいるなら、これを読んでみてください。
 
きっと、愛犬を良い子に育て、笑顔あふれる生活を送れると思いますよ。
 
 
~~~【PR】~~~~~~~~~~~~~~~~~~~