みなさまこんにちは!星野春香です!

 

母の日の日曜日。

いかがお過ごしでしょうか☺️??

 

 

 

さて”!

 

先日より公式LINEでお送りしておりました、

「薬膳 × 腸活」の講座の件!!!!!

 

連日詳細を詰めて詰めて詰めて・・・

みなさまにお届けできる準備が、

ようやく整ってまいりました〜〜〜🙌

 

 

 

今日は、募集に先駆け、

少しだけ情報公開と、私の想いを少し✍️💖

 

 

 

 

 

今回の特別企画は、

 

「薬膳 × 腸活」をベースに、

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

みんなで楽しく学んで、

みんなで楽しくシェアしあって、

みんなで楽しくもっと好きな自分になる!!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

そんな特別企画にしたいなと思っております☺️!

 

 

仲間

楽しむ

変わる、

大好きな自分で生きる

過去最高の自分を更新する

 

このあたりが大事なキーワードになってきそうな感じです・・・✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というのも・・・

 

私はここ最近、

 

自分が変わるために必要な要素として、

「環境」の大切さをひしひしと感じまして。

(下で詳しく書きますね!)

 

 

 

食事は毎日のことだからこそ。

 

身体も、心も、人生も、

毎日の習慣で変わって行くからこそ。

 

仲間と一緒に楽しみながら、

大好きな自分を日々更新していく。

 

そんな「環境」を作りたい!!!

 

と思ったのです。

 

 

 

 

 

そう思った経緯と、ちょっと私の話です。✍️

 

 

 

私は、4月の頭からスパッと朝型に切り替えまして。

 

最近は早いと4〜5時台、

遅くても6時台に勝手に目が覚めるようになり、

無事に朝型に切り替わることができました。

 

(本日アップしたインスタのストーリー)

 

 

 

 

 

私は、朝が大好きなのですが

 

もとが超夜型人間なもので(!)、

(独立当初は深夜3〜4時まで仕事する。というルーティンでした!笑)

 

気を抜くと、夜型に戻っていってしまう・・・

 

という弱みがございます・・・。涙

 

 

 

1〜3月頃までは、

だんだん寝る時間が後ろにずれ込むようになり、

 

このままでは・・・

 

まずい・・・・

 

昔の自分のように超夜型に戻ってしまう・・・

 

と危機感を抱いていたものの、

 

 

一度身に付いた悪しき習慣をひとりで正すのはなかなか難しく、

 

朝型に戻そう!→挫折・・・

 

朝型に戻そう!→挫折・・・

 

をひとりで繰り返した1〜3月でした。涙

 

 

 

 

 

 

そんな私が、

何をして朝型復活したかと言うと。

 

 

そう、「自ら環境を作った」のです!!!

 

 

 

具体的にお伝えすると、

 

私はひとりでは弱い!!!と認め、

 

信頼できる仲間に、

自分の弱いところを全部話し、

仲間を巻き込みました!!!

 

 

 

「私、自分の殻を破りたくて!!!!

だけどひとりじゃ弱いから、力を貸してください!!

 

朝型にも戻したいし、

◯◯の目標も絶対に達成したくて!!!

 

だから、

切磋琢磨して、叱咤激励し合って、

お互いの目標を叶え合う、

 

そんなプロジェクト(?)を

一緒にやりませんか!!!!!」

 

と、

ドキドキながらに仲間に伝えたことを今でもよく覚えています。

 

 

 

 

 

 

この少しの勇気が功を奏し、

 

最初は、

眠いよ〜〜〜

もっと寝ていたい〜〜〜

と思った日も沢山沢山あったけど、

 

 

「いや、仲間との約束を守りたい」

 

「こうなるって宣言したし・・・!」

 

と、

 

環境のおかげで徐々に習慣が変わっていって、

 

すごく楽しみながら、気付いたら、

朝型復活をすることができていました。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、

 

環境の大切さを本当に強く感じまして、

 

今回、「薬膳 × 腸活」の特別企画をやるときも、

 

こんな「環境」を作りたいなと思ったのが、今回の経緯です。

 

 

 

 

仲間と楽しむ。

 

楽しみながら変わっていく。

 

大好きな自分で生きる。

 

過去最高の自分を更新する。

 

 

 

そんな場にしていく予定です!!!

 

 

 

 

 

 

特別企画なので、次があるかは分かりませんし、

私にとっても新しいチャレンジです!!!

 

気になった方はぜひ飛び込んできていただき!!、

仲間と一緒に楽しみながら、

過去最高の自分を更新していけたら嬉しいです!!

 

 

 

 

 

詳細はまた追って、

公式LINEよりお送りします〜〜〜!!!

 

必ずご登録してお待ちくださいね!!!

 

 

 

それではまた書きます♡