こんばんは!星野春香です!

 

本日!初開催!

 

「食」で私らしい

自由な働き方を叶える!

ロードマップの作り方セミナー

 

でした!!!

 

 

 

 

 

連日練りに練ったセミナー資料はなんと100ページ越え!!

 

普段滅多に緊張しなくなった私も

今日のセミナーはいろんなドキドキが止まらず、

本当にドキドキしていたセミナー始め。

(緊張しすぎて最初録画するの忘れちゃった・・・!笑)

 

 

 

今回のセミナーは、

「食・料理を仕事にしたい!」

という方向けに開催した初の試みのセミナー。

 

 

 

今日は、

私がこのセミナーを開催しようと思った理由と、

セミナーを経て感じたことを、

このセミナー終わりの熱量とともに、

書き残しておきたいと思います。

 

(ちょっと取り止めのない文章になるかもしれないけど、そこはご愛嬌ということで。)

 

 

 

 

 

私は、この8年、食で仕事をしてきて、

料理スクールであったり、いろんな場で、

沢山の生徒さんやお客様と出会ってきました。

 

 

「私もいつか食を仕事にしたくて・・・!」

「〜〜という理由がきっかけで食を学びたいと思って・・・!」

 

みんな、食を学び始める想いはさまざまなのだけど、

みんな本当に素敵な想いが根底にあって、

本当に素敵な方ばっかりでした。

 

 

 

特に、

 

「食を仕事にしたい!」

 

という方で、

 

「効率良く稼げそうだから食を仕事にしたい」

「儲かりそうだから食を仕事にしたい」

 

という理由で

食を仕事にしたいと言う方に出会ったことはなく、

 

 

みんな、

 

「これこれこんな想いで、こんな方の役に立ちたくて」

 

「過去にこんな経験をしたから、だから今度はこんな方の役に立ちたくて」

 

と素敵な想いを語ってくださる方ばかりでした。

 

 

 

 

 

私は、食で世界を変えられると、本気で思っています。

 

そして、食でこの世の中に影響を与えたくて、この仕事を始めました。

 

 

 

生まれてから死ぬまで、生きている方全員に必要な「食」。

 

本当に、人はみんな、

心も身体も食べたものからできていて、

食には無限の可能性と、無限のパワーがあって。

 

人を良くすることもできれば、

人を蝕んでしまうこともできるのが食。

 

 

私は、食べることが大好きで大好きで大好きで、

大好きすぎるが故に、

昔は食べることに沢山振り回されて、沢山悩んだりもしました。

 

食べたい気持ちと食べちゃいけない気持ちと戦ったり、

頭の中がいつも食べ物でいっぱいだったり、

誰にも言えない過食症と戦ったり、

その当時は、とってもとっても辛かった。

 

 

だからこそ、

食は人を苦しめるものではなく、

人を笑顔に幸せにするものだと強く思ったし、

 

食で変わることができたからこそ、

食で変われない人はいないと思っているし、

 

そんな食の可能性をひとりでも多くの方に伝え続けたいと思っています。

 

 

 

 

 

そして、この仕事を始めて8年目に突入した今。

 

今後、私が力を入れていきたいと思うのは、

食・料理を仕事にし、活躍をしていく食のプロを育てていくこと。

 

以前から薄々感じ始めていた、

届けたい方へのフェーズの変化が、

今日このセミナーを経て、確信と覚悟に変わりました。

 

 

生徒さんをはじめ、

目の前の方が持つ素敵な想いをカタチにして、

ひとりでも多くの方が届けていけたら、

この世の中はもっともっと素敵な世の中になると思うんだ。

 

 

私が自分ひとりで世の中を変えたいと騒ぐフェーズはもう終わり。

 

そして、目の前の方だけに届けるフェーズももう終わり。

 

ここからは、

これまでやってきた8年のすべてを活かして、

目の前の方が、さらにその先の方を良くする、

そんなお手伝いを本気でしていきたいと思う。

 

 

そのためにも、

私も常に自分のスキルも技術もマインドも磨き続け、

みんなで一緒にその先の未来を見に行きたいと思う。

 

 

 

 

 

実は昨日ぎっくり腰になったのですが(笑)、

そんな痛みを忘れてしまうくらい夢中に、アツくなっちゃって、

熱中することが一番の薬かも、と思った本日でした。

 

そんな、セミナー終わりの、

私の心の中を書き連ねた点と丸だけのブログ。

 

 

読んでくださったみなさま、

ありがとうございました!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

p.s...

 

「食」で私らしい
自由な働き方を叶える!
ロードマップの作り方セミナー

 

ですが、今回一晩で満席になってしまい、

追加日程のご要望もいただいておりましたので、

追加開催も検討しております!!!

 

公式LINEよりお届けする予定ですので、

ぜひ楽しみにお待ちください!!!

 

 

今日も本当に、アツい素敵な方ばかりが集まる場でした!!

 

その熱量や空気感に触れたい方は、ぜひ!!!

 

 

 

 

また書きます♡

 

 

 

 

(妹がくれたお花なんだ♡)