みなさまこんにちは!!!

 

先月卒業をしたエキスパートコース0期のメンバーに、

連日インタビューをしておりまして、

今日はそんなインタビューを紹介したいと思います^^!

 

 

 

今回のエキスパートコース卒業生インタビューでは、
管理栄養士 田中千弘さんをご紹介します。

管理栄養士として自信が持てず、
管理栄養士の名前を伏せながら仕事をしていた過去・・・。

そんなちひろさんは、料理教室開業を目指し、エキスパートコースに飛び込んで来てくれました。

この半年を経て、どんな自分に至ったのか。
千弘さんの変化とこれまでのストーリーをすべてお話いただきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

エキスパートコースを受講する前、どんなことで悩んでいましたか?

 

管理栄養士としての自信がありませんでした。

世間で思われている”管理栄養士像”と実際の自分の食生活はかけ離れていて。笑

料理やお菓子作りは好きだけど、
忙しさのあまりコンビニ食を取り入れる毎日だったし、
活動量はあるのに痩せにくくて体型に悩んでいたり、
調味料などにもこだわりたいけど、
何を基準に選択していけばいいかも分からず、

いつしか、” 管理栄養士の資格 ” を持っていることを隠すようになっていました。

 

 

 

 

エキスパートコースの受講のきっかけは何でしたか?

 

「いつか料理教室を開きたい」と思っていた時にさまざまなタイミングが重なり、今だ!と思ったからです。

説明会に参加し、今までInstagramやブログで見てきた春香さんと、

実際にオンラインでお会いした春香さんとのギャップが無かったことも信頼に繋がり、

講座の内容も、料理や栄養のこと以外にもビジネスについても学べる事を知り、

「私の学びたい事はきっとココにある!」と思い、受講を即決しました!

 

 

 

 

 

受講前と受講後で、自分の中で何が変わりましたか?

 

 

管理栄養士としての自信がついたことと、
どんな料理教室をしたいかが明確になったことが大きな変化です。



まず、食の面では、器や盛り付け方が変わり、
食材や調味料の選び方が変わり、冷蔵庫の中身が変わり、食卓が変わりました!

今までは、品数も少なくて、丼物多め・生野菜少なめ、のような食卓だったと思います。

ですが、この半年で作り置きもするようになり、

小鉢が5品くらい並ぶような食事になり、

見るからにバランスの良い食事ができるようになりました!!

 

ー えーっ!いつもかわいい器でコーディネートされてるのでそれは意外でした!!他には何か変わりましたか?


体の不調がなくなったことも大きな変化です!

半年前まで、月一マッサージ通いだったのに、マッサージにも自然と行かなくなりました。

美味しくバランスの良い料理が作れるようになって、

体の不調がないと、気持ちにも時間にも余裕ができてとても豊かな毎日が送れています。 



また、毎週講義を受けることで、思考を言語化する、伝えるスキルも養われたと思います!

さらに、同期との交流もでき、新しい出会いや繋がりができたことも大きな財産です!


その結果、”管理栄養士”と自信を持って名乗れるようになりました!
この半年間のおかげです!!!

 

 

 

 

 

この半年間を率直に、10点満点で点数をつけるなら何点ですか?

 

 

10点です!!


ー ありがとうございます!!では、その理由を教えて下さい!

やっぱり、自分が変われたことですね!!

私は、ひたすら自己嫌悪な日々を送っていた時期もあって、

その時の私の食事はお腹を満たすだけで、

心も満たされる食事ではありませんでした。

春香さんが「食とマインドで人生が変わる」って言っていて、

本当にその通りであることを実体験できました!!




ー  そうなんですね!改めてこうやって聞くと、ちひろさんほんとに変わったんだなと思い、嬉しいです!
 

 

 

 

 

どんな方にこのエキスパートコースをオススメしますか?

 

 

「管理栄養士としての自信がもっと欲しいと思っている方」におすすめします!

「思ってた管理栄養士ってこんなだったっけ・・・?」
「管理栄養士になったけど実際、健康的な食生活が出来てるのか・・?」
と、昔の自分のように、

管理栄養士としての自信がもっと欲しいと思っている方におすすめします!


エキスパートコースは管理栄養士の方も多く受講されてて、
同じような業種だったり、

夢を持っている方がいて、仲間と一緒に前に進んでいけます。



また、「食でビジネスをしていきたい人」にもとてもオススメします!

管理栄養士ではなくても、

基礎基本を春香さんがイチから分かりやすく教えて下さるので、
知ることで何かを始めるきっかけになったり、

出会うことで新たな想いが生まれたり、

半年前の自分とは大きく変われるチャンスの宝庫のような場所です!

 

 

 

 

 

 

エキスパートコース1期募集開始!

 

 

エキスパートコース1期は、

2023年4月開講です!!!

 

詳細はこちらの画像をクリックしてください!