今日、商品開発アドバイザーに入らせていただいている、

取引先の企業様より、新商品が届きました☺️!!

 

 

 

 

商品開発についてふと振り返ってみると、
一番最初に企業様の商品開発に
携わらせていただいたのは、2015年。
(もう8年前だ!!!)

 


当時はまだあまりメジャーじゃなかった
コールドプレスジュースの開発が
人生で初めての、
個人での商品開発のお仕事でした。

 

 






ちなみにこの頃私はまだ独立しておらず、
大手食品メーカーで
マーケティング&商品開発をする会社員でした。


ひょんなきっかけから、
憧れの先輩からこちらのお仕事をいただき、
ほぼ無償だったのだけど、
「今はとにかくお金より経験だーーー!」と、
二つ返事でやります!と決断。





ちなみにこの時、コールドプレスジュースなど
作ったことも飲んだこともない。笑


「できるからやる」のではなく、
やる!と決めるところから始まりました。







毎日毎日コールドプレスジュース作りまくって、
ああだこうだと色んな組み合わせを試し、
本読みまくって研究し、至る所で勉強し、


家で飲みきれない分は、
会社にもコールドプレスジュース
持って行ってとにかく飲んだ。笑笑

 


初めてのお仕事とはいえ、
相手の方にそんなことは関係ない。
何が何でもプロとしての仕事を!!と、
まじでめちゃくちゃ研究しまくった。

 



仮説を立てても全く違うこともあるし、
試しまくったその先に新たな活路が出てくる!!!


という商品開発への雑草魂は
ここで培われた気がする。




そんな、商品開発はじめてのストーリー。


商品開発で初めてのときのことをふと思い出し、書いてみました☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また書きます♡

 

 

 


 

 
公式LINEご登録


公式LINEご登録で、

\ヘルシージャンクの神による/
「食べ過ぎリセットレシピ集20選」

プレゼント!

友だち追加

 

 

 

 

マイスター講座 説明会・体験会はこちら!

 

あなたと、あなたの大切な人の健康と幸せを食でサポートする、
「食で人生を変えるプロフェッショナル」になる!

(こちらの画像をクリックしてください!)