みなさまーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!(大声)

 

 

いつも各種SNSや公式LINE、ブログなどをご覧いただき

本当にありがとうございます!!!

 

本日は!

 

本日は!!!

 

本日は!!!!!

 

 

バースデープレゼント企画第二弾ということで!!!!!!!

 

 

 

大変大変お待たせいたしました!!!

 

公式LINEでの

レシピ検索機能

 

を、

 

満を持して!

 

リリースいたしました〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

 

(大きな拍手!!!笑)

 

 

 

今日は、「レシピ検索機能」についてと、

レシピ検索機能にかける想いをお伝えさせてください!!!

 

使う前に読むと、100倍楽しめますので、ぜひお付き合いください✨

 

 

 

 

レシピ検索機能とは??

 

 

 

星野春香 公式LINEにて、

誰でも無料で使うことができる、

レシピ検索機能のことです!

 

 

 

\使い方は簡単!/

 

①トークルームで食材名を入力すると、

 

 

②その食材が使われているヘルシーレシピがずらーっと届きます!!!

 

 

 

 

※検索していただける食材名は、

漢字・ひらがな・カタカナすべてに対応しています!

 

(例)「玉ねぎ」であれば、

玉ねぎ・たまねぎ・タマネギ

どれでも検索していただけます!

 

 

 

 

現在お調べいただける食材

 

 

現在、レシピ検索機能にてお調べいただける食材名は、

以下の12種類となっております!!!

 

 

 

こちらは、2022年夏に公式LINEにてアンケートを取らせていただいた、

「ヘルシーレシピを知りたい食材ランキング TOP10」です!!

 

 

今後は、よく使う食材すべて、

(他の野菜類、きのこ類、肉、魚、スイーツなど)

登録していく予定なのです!!

 

 

 

これ実は、レシピの登録も、自動返信設定も、

すべて手作業でひとつひとつ登録していくので、

(公式LINEやLステップ使ったことがある方はお分かりいただけるかと思うのですが、)

めちゃくちゃ骨が折れる作業でございまして🙏、

なるはやで、みんなの力合わせて、

もっと充実させていけるようがんばっていきますので、

長い目で、ぜひ応援していただけると大変嬉しいです♡

 

 

食材増えたよ!のご報告は、

公式LINEにてお送りさせていただきますね!

 

 

 

 

レシピのお約束

 

 

①簡単!ヘルシー!高栄養!

 

②沢山食べても罪悪感ゼロ!

 

③心も身体も満たされるごはん!

 

 

この3点が揃ったレシピ  " のみ " をお届けすることを、

代表ホシノ、スタッフ一同お約束します!!! 

 

(配信するレシピは、代表ホシノはもちろん、

エキスパートコースを卒業した、メンバーが考案してくれています!!)

(いつもありがとう!!!!!)

 

 

 

 

 

 

 

レシピへのこだわり

 

Dlop Cooking Academyでは、

 

誰もが食べることを心から楽しみ、

心身ともに健康で豊かな世界を作る。

 

をモットーに、

「ヘルシージャンク」という考え方をベースに、

料理や栄養学を習得していきます。
 

ヘルシージャンクとはつまり、

たくさん食べても罪悪感がなく、心身ともに満たされる健康的なごはんのこと!!!



コンソメ、中華だしの素、バター、生クリーム、
小麦粉、マヨネーズ、白砂糖などはまったく使わずに、


「調理法」と「調味料」にこだわって、
随所随所に工夫を散りばめながら、
めちゃくちゃ美味しい!なのに罪悪感なし!

を実現していきます!!!

 

 

 

 

ここで少し未来を予知させていただきますが(笑)、

ここで配信するレシピを全習得したら、

あなたの家の冷蔵庫から、

コンソメ、中華だしの素、マヨネーズ、白砂糖、

市販のドレッシング、◯◯の素がなくなることをお約束します!!!

 

(生徒さんみんなそう言ってくださる方多々!)

(もちろん、ヘルシージャンクを習得した上で、

目的に応じてバターを使ったりすることもあって良いと思いますので、強制はしません♡)

 

 

 


 

レシピへの想い

 


私は幼少期の頃から肥満児で、体質も肌荒れもボロボロで、
昔からいつも、いかにして沢山食べながら痩せられないかな・・・?
と考えているような子でした。

しかも、ひとよりもめちゃくちゃよく食べる大食いなので、沢山食べたい。(笑)

だけど、太りたくないし、我慢もできない・・・。涙

いろんなダイエット法を試したり、
いろんなレシピ本を見てみたり、
それでも全然変われずに悩んでいた私ですが、

ヘルシージャンクに出会ってから、

あんなに悩んでいた体質・肌質、

そして心までもが変わっていくことを感じ、

 

食事って本当にすごい!!!!!

 

この可能性を、もっと多くの方に知ってほしい!

 

伝え広めていきたい!!!

 

と思うようになりました。

 

 

 

そんな、食・料理へのこだわりを、

マイスター講座エキスパートコースで、

生徒さんたちに受け継ぎ、

 

食を通してさまざまな変化を実感し、

「今度は私も伝えていきたい!」

と思ってくださる卒業生の生徒さんたちと一緒に、

今は、一緒に配信レシピを作ってくれています。

 

私は、食の楽しさ・大切さを感じる方と一緒に、

新しい価値(このレシピ検索機能のような)を作り続けていくことが夢なので、

食・料理をもっと極めていきたいと思ってくださった方は、

ぜひマイスター講座エキスパートコースでお待ちしていますね!!!
 

まじで人生変わります!!!

 

 

 

 

(大好きな生徒さん兼スタッフのみんな!!!!!♡)

 

 

 

 

 

レシピ検索機能を作った経緯

 

 

いろんな理由がありますが、今日は厳選して3つだけご紹介させてください!!

 

 

生徒さんから、

「LINEで配信しているレシピをいつも参考にしているのだけど、

遡ったり探すのが大変。。。涙

検索できる機能あれば良いのに。」

と言われる機会が増えたこと。

 

 

 

巷のレシピ検索機能でレシピを目にした際、

「美味しそう〜!!!・・・あ!コンソメ使うんかい!」

 

「マヨネーズ+バターですって!?!?!?」

美味しいに決まってるけど、毎日これ作ってたら怖いわ・・・!

 

と、いうふうに、

 

美味しそう!と思っても、

材料を見たら全然ヘルシーじゃない・・・涙

探し直す・・・

時間だけが経つ・・・

というストレスが嫌だなと思い、

 

本当に身体に良くて、簡単で、ヘルシーなレシピ「だけ」がまとまってるところ、ないんかい!!!!!

 

と常々思っており、

ないなら作るしかない、と思ったため!!!!

 

 

 

レシピ考案をしてくれるエキスパート卒業生のみんなとも、

「私たちの配信するレシピがいつでもパッと探せるようになったら

めちゃくちゃ良いよね〜〜〜!!!!」

 

とよく話していて、

だ!よ!ね!!!!!

と常々思っていたので!!!!!

 

 

 

 

 

今後の展望

 

 

まずは、よく使う食材すべて
(他の野菜類、きのこ類、肉、魚、スイーツなど)

の網羅をしていきます!!!

 

 

そして、今後の展望として考えているのは、

症状別でもレシピが検索できるようにしたい!ということ!!

 

例:疲れたとき何作ろう

  肌荒れがひどいとき

  ダイエット強化したいとき

 

         などなど!

 

 

そしてそしてゆくゆくは、

公式LINEを飛び出して、

アプリなどにできたらとっても便利だろうなあ〜〜!

と思っています!!!

(アプリ制作のプロの方・・・このブログを見ておりましたら・・・ぜひ🙏!笑)

 

 

 

そしてそしてあとは、

やっぱり、一冊にまとまったレシピ本も外せないよな〜!って、

思っています!!!

 

「ヘルシージャンク大全」みたいな、

これ一冊持っておけばOK!のようなものを作りたいです🤤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、長くなってしまいましたが、

 

ようやくリリースとなりました、

レシピ検索機能、

ぜひ沢山使っていただけると大変大変嬉しいです!!!!!

 

 

私からのバースデープレゼント企画第二弾ということで、

いつも見てくださるみなさまへ、沢山の愛を込めて・・・♡

 

 

いつもありがとうございます♡

そして今後ともどうぞよろしくお願いします!!!

 

 

 

LINEのご登録がまだの方は、以下のボタンよりよろしくお願いいたします✨

 

 

 

 

 

 

 

 

また書きます♡

 

 

 

 

公式LINEご登録


公式LINEご登録で、

\ヘルシージャンクの神による/
「食べ過ぎリセットレシピ集20選」

プレゼント!

友だち追加

 

 

 

 

マイスター講座 説明会・体験会はこちら!

 

あなたと、あなたの大切な人の健康と幸せを食でサポートする、
「食で人生を変えるプロフェッショナル」になる!

(こちらの画像をクリックしてください!)