こんばんは!星野春香です。

 

 

10月最後の土日。

みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?☺️

 

 

 

私は今日、とっても久しぶりに、

エキスパートコースの卒業生でもあり、

ホシノサラダスタッフをやってくれていたちあきさんと

モーニング🥖に行ってきました♡

 

 

 

なんだか今日1日が感無量すぎて、

何から書こうかな・・・なんて思っていたら

あっという間に夜になっちゃって。

 

 

 

 

取り留めのないブログになっちゃうかもしれないけど、

今日心打たれたことを、ここに残しておこうと思います。

 

 

 

 

(ホシノサラダのときの♡

営業後、隣のお店のシェフが作ってくださったお料理を、

ちあきさんとたらふくいただきました♡♡♡)

 

 

 

 

 

 

 

すぐに結果が出るなんてことはないんだ。どんなことも。

 

 

 

もちろん、もしかしたらまぐれ?で、

たまたまうまくいくことだってあるかもしれないけど、

 

1年、2年、3年、

もしかしたら、5年、10年って、

鳴かず飛ばずでしんどい時期を過ごすことの方が多いかもしれない。

 

 

 

 

やめたくなる時だって、あるよね。

 

嫌になってしまう時だって、あるよね。

 

私には向いてないのかな、とか、

やっぱりあの人は私と違うんだ、とか、

思ってしまうことだってあるよね。

 

 

 

だけど、それでも、

 

「やっぱり私もこう(この人のように)なりたい。」


そう思われてくれる人の存在が、
食らい付き続ける強さをくれる。

 

また立ち上がる勇気をくれる。

 

 

 

 

沢山泣いて、辛いこと乗り越えて、
いろんな経験をした人の方がきっと、魅力溢れる人になる。

厚く、深く、いろんなことを伝えられる人になる。

 



だから、何度だめになりそうでも、

へこんでも、落ち込んでも、

 

心の奥底にある、

「私はこうなりたい」「こんな人生を歩みたい」

その声だけはかき消したくないし、

 

その声だけは聴き続けていたいし、

 

何度でもここに、戻ってきたい。

 

 

 

 

 

 

(ちあきさんとは美味しいごはんを片手に、

人生について語り合うタイミングがなぜか多々あります♡)

 

 

 

 

 

 

ちあきさんは、

この秋ホシノサラダスタッフを一旦卒業したのだけど、

それでもこうして会えたり、語り合えたり、

「やっぱり私は春香さんと一緒に働きたいです!!」

と言ってくれることが、

 

卒業して何年経っても、

「春香さんに出会って、エキスパート受けてから、
出会う人も、考え方もすごく変わって、
私、普通の公務員じゃなくなったんです!」

と言ってくれることが、

 

「春香さんは私のパワーチャージスポットです!」

と言ってくれることが、

 

私の心からのパワーと励みになっています。

 

 

いつも本当にありがとう。♡

 

 

 

 

たくさんのパワーをもらった日。

 

 

私も恩返ししていけるよう、がんばろう♡

 

 

 

 

大丈夫。自分の信じた道を突き進め。

 

 

 

 

 

(講座を卒業しても、スタッフを卒業しても、
ずっとずっと大事な仲間だよ❤︎)
(一度しかない人生、一緒に最高の人生にしていこうね!!!)

 

 

 



 

 

 

また書きます♡