最近の仕事中の密かな楽しみ。

それは、地場野菜を見る、そして買うこと♡





私は営業で、
北関東全域をエリアとして担当しています。

なので、埼玉、茨城、群馬、千葉、栃木に行くことが多く、
スーパーをまわっているので、
スーパーの野菜売場を見てまわったり、
サービスエリアの地場野菜売場は必ずチェックしています。


その地域の特産物を知るということも大切だし、
その地元のことを知ってもらえてたら得意先の方も嬉しいかなと思って(*^_^*)
(というのは完全に後付けの理由で、ただ私が野菜を見たいだけでもありますがw)





地場野菜は、生産者の方の名前が書いてあるものが多く、安心安全です。

なにより、都内のスーパーで買うより、大きくて立派なのに、安いものが多いです♡

そして珍しい野菜もよく手にすることができます♪





こちらは茨城県で購入した、
『赤軸ほうれん草』。

{AC213B38-98A6-4B4B-88FC-F01256A499B7:01}





群馬県で購入した『かきな』。

{BDB993AD-843A-4A42-903A-4014C168B7C5:01}





茨城県の『アイスプラント』

{85E87A20-4CED-4B8E-BA27-E47D6EC621FE:01}





群馬県の『芽キャベツ』

{4B1D5278-893E-4104-85C0-0C1AEB19CD7D:01}






群馬県の『赤紫色のブロッコリー』。

寒さが厳しいと、アントシアニンという色素が生成されるため、
花蕾が赤紫色になるそうです。


{B03105B7-B162-4BC0-9702-8295EF4800D6:01}





茨城県の『ほうれん草』。

写真じゃ伝わらないかもしれませんが、
かなり立派でボリュームたっぷりなほうれん草です!!!

スーパーのカゴに入れるとほうれん草だけでスペースが埋まってしまうほど!


{97CE2731-FE1F-49A0-8A97-96FA6E42B4F4:01}



ここに挙げたのはほんの一例で、
珍しい野菜、お買い得な地場野菜があると
ついつい買いすぎてしまいます(笑)

帰ったらこの野菜をどうやって食べようかな~と考えるのがまた楽しい♪




まだまだ私の地場野菜探しの旅は続きます…♡