おはようございます♪
{18740142-21F2-48DF-9EED-A6B805C84A1F:01}


昨日はバレンタイン♡

ということで、
インナービューティーダイエット専門クッキングサロン大阪校ジュエルのメンバーに
100%植物性で作ったトリュフをプレゼントしました(^^)/

白砂糖もチョコレートも不使用♪

使った材料は
*木綿豆腐
*クルミ
*カシューナッツ
*ココナッツオイル
*アガベシロップ
です(^^)/


本物のチョコみたい~!
おいしくて止まらない~!

と、大好評♡


とっても嬉しかったです(*^_^*)

作ったチョコや料理、レッスンの様子などは
また写真が揃い次第ご報告します(^^)/

{BBE84EB9-6C16-4A36-A355-B4E23519264E:01}


さて、世の中はバレンタイン(終わりましたがw)、
チョコ好きな女子も多いはず。

私も大大大のチョコ好きで、
板チョコ1枚完食は余裕、
カントリーマアム、キットカット大袋丸々平らげる、
なんてことが普通でした。

そんな私が、インナービューティーダイエットを始めてから、
市販のチョコを食べたいと思わなくなったのです。

その理由は、
市販のチョコを食べていて幸せだと思わなくなったから。


市販のチョコを食べていると、
・ああ、このチョコ白砂糖たっぷり使われているんだろうな~
・血糖値が がくっ と上がっちゃうよな~
・血液どろどろになってしまわないかな~
・ニキビができてしまいそうだな~
と、

無意識のうちに食べているときの幸せより、
食べた後のデメリットの方が頭に強く浮かぶようになってしまっていたのです。

もちろん甘いものがダメというわけではないし、
甘いものが食べたいと思うとき、誰だってありますよね。

そんなときは、
身体に良いもので代用してみたり(上記のお豆腐トリュフをはじめとするインナービューティースイーツ)、
甘いハーブティーを飲む、ナッツを食べるなどして別のものにシフトして、
甘いものを食べたい欲求とうまく付き合っています(^^)

正直、大の甘党で大のチョコ好きな私が、
チョコをいらなくなるなんて、
思ってもいませんでした。

やっぱり『腸を整える』って、
偉大です(*^_^*)