でびゅー戦 | 完全実釣主義

完全実釣主義

ブログの説明を入力します。



こんばんは

琵琶湖いってきましたよん。



今日は学部の友達の太田君が
バス釣ってみたい!!

ということで一緒に琵琶湖へ。


ボートカバーを外すとデッキの上にふつーに
ライフジャケットありました笑笑

よかったよかった




因みに太田君は釣りは初めて笑


天気予報見てると午前はなんとか風耐えてくれるかなー?

でスタート。

しかーし、

いざ湖上に出ると朝から吹いてますな。。




まずま投げ方から!

で、ワームはこんな感じに動かすんだぜ!
とか言ってると僕にヒット。

なかなか空気の読めるコバスでしたね~






その後僕にコバスぽろぽろでエッジをだらだら流します

しばらくやってると友達にバスヒット!
しかもまぁまぁでかそう!


ですが、残念バラし。



ボートもめっちゃ少ないのでそのうち釣れるだろー♪
とか思ってましたが



釣れん…


僕も釣れん…笑


強くなる風



太田君はネコリグは諦めてライトキャロに変更

僕はスピナーベイト



風に揺られ揺られ~




スピナベ単発。

そして更に強くなる風…


いったん上陸してのんびり休憩してから
再度出撃!


風に揺られ揺られ


ついに太田君にヒット




超超コバスでしたが初バスです♪


なんとか釣れたし、風強いので2時半あがりー


次は天気の良い日に行きましょう。


さて、明日は午後から用事があるので
11時半まで短時間琵琶湖!


今日はダメダメだったので
明日は台風前の雨パワーに期待ですね。



秋晴れシャロー撃ちができるのはいつになることやら

ま、雨は雨で楽しむぜ♪




寝ます。