こんばんはスター


いつもいいねやコメント
ありがとうございますニコニコ飛び出すハート


発酵食品ソムリエ&看護師
インフルエンサーの"HARU"です花






今日の晩ごはんは楽しみにしていた
サラダでーーーーすおねがいおねがいおねがい


え?サラダ?って思いますよね(笑)
今日ね、初めて人参ドレッシングを
作ってみたんですニコニコ飛び出すハート


それが思いの外美味しく出来たので
晩ごはんが楽しみだったのですドキドキ







人参ドレッシング


人参 1本
玉ねぎ 1/4個
★塩麹 大さじ2
★お酢 大さじ2
★オリーブオイル 大さじ3
★はちみつ 大さじ1


①人参と玉ねぎを
フードプロセッサーやおろし金などで
すりおろす。

②★を入れてしっかり混ぜる。




意外と簡単に出来ちゃいます!
大変なのは、人参と玉ねぎを
すりおろす工程かしらね笑い泣き!!



サラダにびゃーっとかけるも良し、
きゅうりなど野菜スティックに
ディップするも良し、
温野菜に添えるも良しラブラブ


野菜が進むドレッシングです音譜





玉ねぎの少しツーンとなる感じが
苦手な方は、玉ねぎ抜きでもいいです!
甘めが好きな方は、はちみつを
大さじ1.5〜2くらいに少し増やして
作ってもいいです!!
お好みで調節してくださいスター




塩麹ないって方は、
無印に美味しい塩麹売ってます!(笑)



是非作ってみてくださいドキドキドキドキドキドキ








  お知らせ




私がいつも愛用しているお皿

竹堂園さんとコラボさせていただき

現在お皿をプロデュース中です赤薔薇


大人も子供もみんなで使える

可愛くてご飯が映える

ワンプレート皿とお椀を作っていますドキドキスター




大人も子供もいろんな世代の方に

たくさん使っていただきたい…♪

"陶器のお皿でご飯を美味しく食べてほしい"

皆さんの食事のひとときが

ホッと心温まる幸せな時間でありますように…♪

そんな想いでお皿の完成を目指しています花


是非楽しみに待っててくださいドキドキ