おはようございます晴れ


いつもいいねやコメント
ありがとうございますニコニコ飛び出すハート


発酵食品ソムリエ&看護師の資格を持つ
インフルエンサーの"HARU"ですスター







昨晩、甘酒を仕込んで寝ようと思ってたのに
うっかり忘れてしまってましたガーンガーンガーン


なので今朝は
日課の甘酒が飲めなかったぁショボーン
私としたことが…ショボーンショボーンショボーンガーン
ショックやぁ〜笑い泣き




今日は朝一で病院の定期受診だったので
ダッシュでスーパーに行って
甘酒を買って行きました(笑)





私が市販で買える甘酒で

激推ししている八海山の

麹だけでつくったあまさけですニコニコ




原材料は、国産米の米麹のみ!


麹の粒も気にならない程度で
とサラッとしているので
とても飲みやすいですスター


そして、甘さもちょうどよく
甘酒独特のクセが控えめなのも
おすすめポイントです!!





そしてよく聞かれるのがアルコールについて!


甘酒と、名前に"酒"が入っているのもあって
朝に飲むのは大丈夫なのか?
とよく質問があります!




甘酒には、
酒粕から作られる甘酒と
米麹から作られる甘酒の
2種類あって、私が飲んでいるのは
米麹から作られている甘酒です!



酒粕から作られる甘酒は
アルコールやお砂糖が入っているのですが

米麹から作られる甘酒は
ノンアルコールでお砂糖も入っていません!


なので、朝に飲んでも大丈夫スター






スーパーにはたーくさんの甘酒が
売られていますが、
同じ米麹でもメーカーによって
甘酒の味は全然違いますびっくり


比較的スーパーに置いている確率が高く
買いやすいタイプの物で
私のおすすめの甘酒はこちら!
スーパーで買える甘酒




出張の時や旅行に行った時、

甘酒を仕込み忘れた時などは

よくスーパーで買っていますおねがい




気になる方は試してみてくださいねスター







今日は警報級の大雨だと

朝のニュースで聞きましたえーん!!


みなさん、気をつけてくださいねえーんドキドキ




それでは

Have a good dayクローバー