おはようございます晴れ




いつもいいねやコメント
ありがとうございますニコニコ飛び出すハート


発酵食品ソムリエ&看護師の資格を持つ
インフルエンサーの"HARU"ですスター






今日もTikTokLIVEに
遊びに来てくださった皆様
ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート



今日は、クラムチャウダーと
ホタルイカの煮付けと
梅流しを作りましたスター(笑)

まとまりのないメニュー(笑)


クラムチャウダーは晩ご飯用に…
ホタルイカは、スーパーで
採れたてのホタルイカが安かったので
ずっと食べたいと言ってた娘の為に
買ってきました!!

下処理がとっても大変だったけど
なんとかLIVE配信内に下処理と
味付け完了してよかった(笑)




そして、本題の梅流し!!!


梅流しについては、こちらの記事に
詳細書いてるので見てくださいスター



今日はLIVE配信を見ながら
一緒に梅流しを作って食べてくださった
視聴者さんもおられましたデレデレ
一緒にしてくれて嬉しい!!!


お腹いっぱいになりながら
頑張ってみんな完食!!!!(笑)




さて、その後の経過と言いますと…



私は食べて40分後に
トイレへ猛ダッシュDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!(笑)


今回もびっくりするくらい快調でしたウシシ

一回トイレ行っただけで
お腹はスッキリしたけれど、
多分もう一回行きそうな予感です!!





梅干しに含まれるクエン酸
 大根に含まれる食物繊維
腸を整える梅✖️排便を促す大根
この相乗効果で
便秘解消が期待できるんだとかびっくりスター
しっかり腸内デトックスができるので
気になる方は是非やってみてください照れ