昨日の追伸です。

昨日の札幌テレビの「はるの空」の特集の動画がアップされた!


耳が聞こえないことで、全国のたくさんの専門学校に入学を断られた過去もある。

「聞こえないから授業わかるの?」

「失敗したら、誰が責任をもつの?」

「前例がないからダメ」

諦めかけていた。


聞こえないことが悪いの?

好きで聞こえなかなった訳じゃないのに?


しかし


その先生だけは違っていた。


前例がないんだったら、あなたが作ればいい。


それは、大事!

固定観念、先入観などは、いらない!

聞こえない人だって、生きてるんだもの😊

前例がないから、やらないんじゃなくて

前例を作って、当たり前の世界にしていこう。


そんな恩師は、私の上司になった(笑)

まさか、同じ職場になるとはねぇ(笑)

毎年GW明けに1ヶ月間、沖リハで講師をやってるんです😊

 



そんな私、そんな家族です!



前回と同じ告知です😆

8月2日からは

嫁との出会い→そらの出産→移住→難病の闘病→ふうの出産と、耳が聞こえない夫婦が歩んできた物語を連載していこうと思う。(時には現在の日常も少しずつ、クワガタネタも挟みます🙏)

ここまで、波瀾万丈だったから、書き終えるまで1年かかるんじゃないかなぁ?(笑)


始まりました!

聞こえない夫婦の出逢い!