お疲れ様です音譜


お金ナシ!時間ナシ!実家ナシ!体力ナシ!


シングルマザーはるです指差し


新小学2年生、一人っ子娘ちゃんと地方で中学受験目指してコツコツ積み上げ中ウインクスター


日々の学習とその日の気付きを残して行こうと思います!!


☆習い事

インターナショナルアフタースクール

英検塾

公文

ピアノ


公文とドリルを併用して中学受験のための準備をしつつ、中学以降のために英語に力を入れていますニコニコ





最近気付いたのですが、ブログタイトルで年収公開しているので、一体この収入でどんな教育方法を…??と考えてこのブログを開いて下さる方もいらっしゃるのかな?と真顔


申し訳ないことに、本当に何の目新しい裏技や工夫もなく、ただただ贅沢を控えて教育費にぶち込んでいるだけです泣き笑い


時間かお金かどちらかがあればいいのですがどちらも無い限界ワーキングシングルマザーですし、教育は結局ある程度プロに任せるのが効率がいいと思っていますグッキラキラ


強いて言えば、朝昼の食事が無料で出る職場なのと、娘ちゃんが少食で食費があまり掛かっていないところですかね〜にっこり


後は、本当に親しい友人以外との交際を無くし、外食は殆どせず(してもマックとか)、習い事は外せないと思ったものを吟味して選んでいます。


でもまぁ、このくらいは皆さんやっている事かも知れませんねあせる


何が何でも重きを置くのは教育費!!!!


この年収で無謀な金額をかけてるかな?とも思うのですが、


この年収だからこそ教育という投資が連鎖を抜け出すための道かなと考えています。


今後、物価高騰や娘ちゃんの成長期などで出費が増えると思うのですが、出来るだけの事をしてあげられるように踏ん張りたいです真顔真顔真顔









1年生1学期〜2学期で終わらせたドリル↓


切り離せて、文字が大きく見やすい!1年生の勉強習慣をつけるのによきドキドキ

 

 

 漢字は確実に覚えたいと思っていますびっくりマーク

 




1年生3学期で終わらせたドリル↓

 



1年生3学期から現在取り組み中のドリル↓


漢字はぐーんとシリーズがお気に入りアップ

 



公文で習わない単位と図形も先取り中グッ