お疲れ様です音譜


お金ナシ!時間ナシ!実家ナシ!体力ナシ!


シングルマザーはるです指差し


新小学2年生、一人っ子娘ちゃんと地方で中学受験目指してコツコツ積み上げ中ウインクスター


日々の学習とその日の気付きを残して行こうと思います!!


☆習い事

インターナショナルアフタースクール

英検塾

公文

ピアノ


公文とドリルを併用して中学受験のための準備をしつつ、中学以降のために英語に力を入れていますニコニコ






春休みで終わらせる事を目標としていた九九ドリルが終わりました!春休みギリギリ〜ガーベラ


 

ただこなすだけでなく小テストを交えながらやりましたが、まだイマイチ暗記出来ていない(頭の中で足し算している…)ので、もう1冊おかわりです!

 

 

公文は今3桁の引き算のひっ算に入っていて、先生によると5月頃からかけ算に入る予定とのこと。


自宅学習でかけ算をやっていた子はそこから一気に進むそうです。娘ちゃんは他の1年生より公文を始めたのが遅く(小1の5月からでも遅かったのでビックリ)進度が遅い方なので、ここで巻き返せたらと思っていますグッ


なので、次の目標は4月でおかわりドリル(?)を終わらせる事かな!!メラメラメラメラメラメラ


取り組んでるドリルの内容も更新しました!↓






1年生1学期〜2学期で終わらせたドリル↓


切り離せて、文字が大きく見やすい!1年生の勉強習慣をつけるのによきドキドキ

 

 

 漢字は確実に覚えたいと思っていますびっくりマーク

 




1年生3学期で終わらせたドリル↓

 



1年生3学期から現在取り組み中のドリル↓


漢字はぐーんとシリーズがお気に入りアップ

 



公文で習わない単位と図形も先取り中グッ