お疲れ様です音譜


お金ナシ!時間ナシ!実家ナシ!体力ナシ!


シングルマザーはるです指差し


小学一年生、一人っ子娘ちゃんと地方で中学受験目指してコツコツ積み上げ中ウインクスター


日々の学習とその日の気付きを残して行こうと思います!!









昨日、今まで1番ランキングが上がってビックリ〜!!キラキラ


何が起きたのでしょうかひらめき





最近、ブログの更新頻度が減っておりまして…あせる


このブログを始めた頃は寝ても覚めても教育について検索し、娘ちゃんが寝付いてから教育関連の動画をイヤホンで聴く日々でした。


そしてパンクしそうになる頭を整理するためにこのブログを毎日更新する事にしたのですが、


教育に関する調べものもブログ更新も緩やかになりつつありますにっこり


飽き性なので、もしや…とも思ったのですが、娘ちゃんの教育に対する不安や焦りや期待は変わっておらず。


何というか、言語化するべき事が減ってきた感じです。


始めの頃は教育や中学受験について右も左も解らない状態で調べる事考える事が沢山ありましたが、


ある程度の方針を決めてしまえばそれを継続するしかないんだな、と気付いたからかもしれません。


嗚呼、勉強って何て地味な作業!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


地味故に努力や継続が難しいのかもしれません。


というわけで、ちょっとブログの書き方を変えてみようと思います。


学習記録は一旦お休みにして、1つ1つのテーマについてもっとまとめて書こうかな〜と。


日々の出来事で感情がワーッとなった事を書きなぐることもあるかもしれませんが。


手探りのブログですが、お付き合い頂けると嬉しいですニコニコ














1年生1、2学期で終わらせたドリル↓


切り離せて、文字が大きく見やすい!1年生の勉強習慣をつけるのによきドキドキ

 

 

 漢字は確実に覚えたいと思っていますびっくりマーク

 




1年生3学期から取り組んでいるドリル↓


漢字はぐーんとシリーズがお気に入りアップ

 

春休みまでに九九を仕上げたいですキラキラ

 


公文で習わない単位と図形も先取り中グッ