お疲れ様です音譜


お金ナシ!時間ナシ!実家ナシ!体力ナシ!


シングルマザーはるです指差し


小学一年生、一人っ子娘ちゃんと地方で中学受験目指してコツコツ積み上げ中ウインクスター


日々の学習記録とその日の気付きを残して行こうと思います!!






今日の習い事:

インターナショナルアフタースクール


今日の学習:

公文 算数5ページ 国語5ページ

学校の宿題 ドリル6ページ







今日はインターで遠足(“picnic”)だったので、LINEでとても楽しそうな写真が送られてきましたニコニコ


長期休みはインターで伸び伸びと過ごす娘ちゃんですが、


母は長期休みの為にちょっと心臓えぐられます昇天


インターに通っているのは裕福なご家庭が多いのか、長期休みの度に皆さん旅行に行かれるんですよね。


「◯◯ちゃんはUSJに行くんだって」「△△ちゃんはディズニー」「□□ちゃんは北海道だって」「◯◯君はアメリカだってー」


グフっっっっゲローゲローゲロー


他のご家庭とは違ってひーひー言いながらインターに通っている我が家。


時々、周りとの格差に凹みます。。。


ごめんね、娘ちゃん泣くうさぎ


年に1回ぐらいは旅行に連れて行ってあげたいなぁ悲しい










1年生1、2学期で終わらせたドリル↓


切り離せて、文字が大きく見やすい!1年生の勉強習慣をつけるのによきドキドキ

 

 

 漢字は確実に覚えたいと思っていますびっくりマーク

 




1年生3学期から取り組んでいるドリル↓


漢字はぐーんとシリーズがお気に入りアップ

 

春休みまでに九九を仕上げたいですキラキラ

 


公文で習わない単位と図形も先取り中グッ