お疲れ様です音譜


お金ナシ!時間ナシ!実家ナシ!体力ナシ!


シングルマザーはるです指差し


小学一年生、一人っ子娘ちゃんと地方で中学受験目指してコツコツ積み上げ中ウインクスター


日々の学習記録とその日の気付きを残して行こうと思います!!






今日の習い事:

なし


今日の学習:

学校の宿題 春休みの宿題(計算)

公文 算数5枚 国語5枚







また更新に日が空いてしまいましたガーン泣くうさぎ


親族にトラブルがあり、その事で頭がいっぱいであせる


「ほぼ毎日更新」ということにして、毎日更新のタグを外そうと思います真顔


更新が滞って気付いたのですが、更新なくてもアクセス数にあまり変わりがない!寧ろ増えてるかも(笑)


どういう仕組みなのか気になります昇天




私の親族は私以外高学歴の高収入…。


そして私も含め色々世間知らずなのかお人好しなのか、皆高額の金銭を取られる目にあっています笑い泣き


そのせいか親族に娘の勉強についてアレコレ相談しても、「勉強が出来ても幸せにはならない。」と取り合って貰えません(!)


それでもやっぱり私は娘に学力を身に着けて欲しいです。


学歴や資格があって仕事に就くことができれば、辛い目にあってもそこから人生を立て直しやすくなります。


もちろん、勉強以外に大切なことは沢山あります。


どちらかを選ぶのではなくて、どちらも身に付けられるように出来るだけの事をしてあげたいですニコニコキラキラ






1年生1、2学期で終わらせたドリル↓


切り離せて、文字が大きく見やすい!1年生の勉強習慣をつけるのによきドキドキ

 

 

 漢字は確実に覚えたいと思っていますびっくりマーク

 




1年生3学期から取り組んでいるドリル↓


漢字はぐーんとシリーズがお気に入りアップ

 

春休みまでに九九を仕上げたいですキラキラ

 


公文で習わない単位と図形も先取り中グッ