お疲れ様です音譜


お金ナシ!時間ナシ!実家ナシ!体力ナシ!


シングルマザーはるです指差し


小学一年生、一人っ子娘ちゃんと地方で中学受験目指してコツコツ積み上げ中ウインクスター


日々の学習記録とその日の気付きを残して行こうと思います!!






今日の習い事:

英検塾

ピアノ


今日の学習:

学校の宿題 音読

公文 算数5枚 国語5枚

小学2年生の漢字ドリル 2ページ

小学2年生の単位と図形 2ページ







昨日の担任教師の対応について職場で愚痴っていたところ、




「えっ、もし持ち上がりだったら大変ですね…ニコ


と言われ、


持ち上がりは発想になかった…!!とショックを受けました…!!滝汗


あと数日だから耐えられると思っていたけれど、もし来年も担任が同じなら耐えられません(私が)


本当に切実な問題だったので、小学校に電話して次年度は担任が変わるかどうか確認を取りました!


最初は担任に繋ごうとされたので担任と話したくないと拒否すると、教頭先生に繋がったのでビックリしましたが、来年度は担任が確実に変わるとの事で安心しました。


大事にしたい訳では無かったので、匿名での問い合わせということにさせて貰いました。


1年生は中々学校や学童に馴染めず行き渋りや夜驚症など大変だったけれど、環境が変わって楽しく通えるようになればいいなと思いますにっこり








1年生1、2学期で終わらせたドリル↓


切り離せて、文字が大きく見やすい!1年生の勉強習慣をつけるのによきドキドキ

 

 

 漢字は確実に覚えたいと思っていますびっくりマーク

 




1年生3学期から取り組んでいるドリル↓


漢字はぐーんとシリーズがお気に入りアップ

 

春休みまでに九九を仕上げたいですキラキラ

 


公文で習わない単位と図形も先取り中グッ