お疲れ様です音譜


シングルマザーはるです指差し


小学一年生、一人っ子娘ちゃんと地方で中学受験目指してコツコツ積み上げ中ウインクスター


日々の学習記録とその日の気付きを残して行こうと思います!!






今日の習い事:

なし


今日の学習:

百マス計算





母も娘ちゃんも学習に対して息切れ気味だったので今日は息抜きに100マス計算をしました!


100マス計算をするのは久々キラキラ


幼稚園ではやっていましたが、まだ公文を始める前だったこともあり当時は計算がかなり遅かったですあせる


モチベーションを上げるために私vs娘ちゃんでどちらが早く解き終わるか勝負をしました!



1回目(娘ちゃん開始の3分後に母が解き始めるハンデ)


娘ちゃんが2/3程解いたところで母がスタートし


母の勝ちニコニコ


言うて母も公文経験者ですので!おほほ✨



2回目(4分ハンデ)


娘ちゃんが4/5程解いたところでスタート


娘ちゃんの勝ちニコニコ



楽しく計算力が鍛えられるので良かったですにっこり


また時々やろうかなぁキラキラ


ハンデなしで娘ちゃんが勝つ日が早く来て欲しいですグッ











楽天スーパーセールで買っちゃったドキドキ


母は毎日同じ服だけど娘ちゃんにはオシャレして欲しい飛び出すハート







1年生1、2学期で終わらせたドリル↓


切り離せて、文字が大きく見やすい!1年生の勉強習慣をつけるのによきドキドキ

 

 

 漢字は確実に覚えたいと思っていますびっくりマーク

 




1年生3学期から取り組んでいるドリル↓


漢字はぐーんとシリーズがお気に入りアップ

 

春休みまでに九九を仕上げたいですキラキラ

 


公文で習わない単位と図形も先取り中グッ