お疲れ様です音譜


シングルマザーはるです指差し


小学一年生、一人っ子娘ちゃんと地方で中学受験目指してコツコツ積み上げ中ウインクスター


日々の学習記録とその日の気付きを残して行こうと思います!!






今日の習い事:

なし


今日の学習:

学校の宿題 プリント2枚

公文 算数5枚 国語5枚





今日は隣県の祖父母の所へ行き、昨日に引き続きバタバタでしたあせる


隣県まで運転して、祖父母と娘を公園や食事処まで連れていくなどしてヘトヘト悲しい


今日のような、どの課題をするかなんて考える余裕がない日も


「取り敢えず…取り敢えず、公文はやったから…ネガティブ


と母のメンタルを繋いでくれる公文です。


ありがたや…。


公文のコスパについて考えることもあるのですが、公文が無かったら確実に学習量が減ると思いますあせる


やはり人間は締め切りがあるものの方が取り組めるんじゃないかと思っているズボラ母ですよだれ






1年生1、2学期で終わらせたドリル↓


切り離せて、文字が大きく見やすい!1年生の勉強習慣をつけるのによきドキドキ

 

 

 漢字は確実に覚えたいと思っていますびっくりマーク

 




1年生3学期から取り組んでいるドリル↓


漢字はぐーんとシリーズがお気に入りアップ

 

春休みまでに九九を仕上げたいですキラキラ

 


公文で習わない単位と図形も先取り中グッ