お疲れ様です音譜


シングルマザーはるです指差し


小学一年生、一人っ子娘ちゃんと地方で中学受験目指してコツコツ積み上げ中ウインクスター


日々の学習記録とその日の気付きを残して行こうと思います!!






今日の習い事:

学童


今日の学習:

学校の宿題 タブレット 音読

公文 算数5枚






今日は1日仕事があり帰宅後もバタバタしていて、


学童に宿題を持たせたのにやって来なかった娘ちゃんにイライラ物申すムカムカ


6連勤で家事や用事も溜まっておりイライラむかつきムカムカ


結果、家庭学習も中途半端でイライラムキームカムカ


時間的余裕って本当大事ですね泣くうさぎ




先日、公文算数の「進度一覧表基準認定証」というのを貰ってきました!




全く知らなかったので何これ?と調べると学年相当より半年以上先に進んでいると貰えるみたいですね!


娘ちゃんが公文を初めてまだ10ヶ月程ですし、周りよりかなりゆっくりペースだと思っていたので半年以上進んでいたことにビックリしましたキラキラ


順位が真ん中より上なのも嬉しい驚き(ハードル低い 笑)ですし、賞状ってテンション上がりますスター


そして国語は貰って来なかったので、進んでいないということでしょう泣き笑い


公文を始めた時は「オブジェ狙っちゃる!ニヤリ」とか思っていましたが、それがいかに難しい事かすぐに思い知りましたあせる


先へ先へ進むよりしっかり定着する事を重視していますが、中学受験勉強が始まる前に少しでも先に進んで欲しいなぁと思っていますニコニコ








1年生1、2学期で終わらせたドリル↓


切り離せて、文字が大きく見やすい!1年生の勉強習慣をつけるのによきドキドキ

 

 

 漢字は確実に覚えたいと思っていますびっくりマーク

 




1年生3学期から取り組んでいるドリル↓


漢字はぐーんとシリーズがお気に入りアップ

 

春休みまでに九九を仕上げたいですキラキラ

 


公文で習わない単位と図形も先取り中グッ

 



カバー画像は昨日ゲットしたハッピーセットのカービィ第2弾飛び出すハート