お疲れ様です音譜


シングルマザーはるです指差し


小学一年生、一人っ子娘ちゃんと地方で中学受験目指してコツコツ積み上げ中ウインクスター


日々の学習記録とその日の気付きを残して行こうと思います!!






今日の習い事:

インターナショナルアフタースクール

公文


今日の学習:

なし






今日は娘ちゃんの遠足飛び出すハート


1年生最後の遠足ということで、幼稚園ぶりにキャラ弁を作ることにキラキラ


娘ちゃんの小さい小さいお弁当箱にキャラ弁作るのはまぁ大変!(手がプルプル)


5時起きでせっせと作りましたグッ




帰宅後、ドヤ顔で「お弁当可愛かったでしょ?!お友達何て言ってた〜??」と尋ねるとニコニコ


「可愛かった!お友達は…みんなキャラ弁だったよ!


な、なに〜〜〜?!?!?!滝汗滝汗滝汗


聞くと、殆どのクラスメイトが(男子も!)キャラ弁だったらしいです。


嘘だろ…


親御さん達…頑張りすぎでしょ!!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今までの遠足も皆キャラ弁だったのでしょうか…。ドヤ顔した自分が恥ずかしい泣


そして、これから遠足は毎回キャラ弁作らないといけないと思うと気が重いです魂が抜ける






お弁当にしても昨日書いたCRTの結果にしても、思ったより皆努力してるんだなと驚きました真顔



あれから、試験結果に一喜一憂してはいけないな!と思ったのと、


公文の先生にまだテスト慣れしていないから、2年生にならないとわからないよ!と励まして貰ったのでなんとかメンタル持ち直しました。


因みに、住んでいる地域の平均は(教育意識が低いので…)全国平均より下だということ、通っている小学校とお隣の教育意識高い小学校はその中では平均高い方だと教えて貰いました。


ここで心折ってる場合ではない!!


他の親御さん方も頑張っているんだから、ついて行かねばなりません!!







1年生1、2学期で終わらせたドリル↓


切り離せて、文字が大きく見やすい!1年生の勉強習慣をつけるのによきドキドキ

 

 

 漢字は確実に覚えたいと思っていますびっくりマーク

 




1年生3学期から取り組んでいるドリル↓


漢字はぐーんとシリーズがお気に入りアップ

 

春休みまでに九九を仕上げたいですキラキラ

 


公文で習わない単位と図形も先取り中グッ