お疲れ様です音譜


シングルマザーはるです指差し


小学一年生、一人っ子娘ちゃんと地方で中学受験目指してコツコツ積み上げ中ウインクスター


日々の学習記録とその日の気付きを残して行こうと思います!!






今日の習い事:

インターナショナルアフタースクール

公文


今日の学習:

学校の宿題 プリント2枚 音読






いきなり自分語りになりますが、私、自己肯定感がめちゃくちゃ低くて、人に自分の考えを話すことが苦手です悲しい


話そうとすると涙が出たり、話すぐらいならフェードアウトすることを選択してしまいます。


しかしながら、ただでさえ田舎で選択肢がないのに、私のせいで娘ちゃんが不便な思いをするの良くない!問題と向き合わねば!と決心し、


インターナショナルスクールに英語のレクリエーションやアクティビティ、英語での会話が以前に比べて激減していて不安に思っていると相談しました!


検討してくれるとのことで、ダメ元で様子見です←


そして公文の先生には最近娘ちゃんが公文の宿題を嫌がることを相談!


こちらは引き算繰り返しゾーンを抜けたので、教材が先に進むことで解決するかも?との話になりましたキラキラ


え?それだけ?と思うかもしれませんが、私にとってはとても勇気を出した出来事でした泣くうさぎ


これからもっと波乱があるであろう中学受験の沼に入って行くのですから、受験生の母としてもっと強くならないといけませんちょっと不満






1年生1、2学期で終わらせたドリル↓


切り離せて、文字が大きく見やすい!1年生の勉強習慣をつけるのによきドキドキ

 

 

 漢字は確実に覚えたいと思っていますびっくりマーク

 




1年生3学期から取り組んでいるドリル↓


漢字はぐーんとシリーズがお気に入りアップ

 

春休みまでに九九を仕上げたいですキラキラ

 


公文で習わない単位と図形も先取り中グッ