お疲れ様です音譜


シングルマザーはるです指差し


小学一年生、一人っ子娘ちゃんと地方で中学受験目指してコツコツ積み上げ中ウインクスター


日々の学習記録とその日の気付きを残して行こうと思います!!






今日の習い事:

インターナショナルアフタースクール


今日の学習:

読解ドリル 6ページ






なんと娘ちゃん、宿題を学校に忘れて帰ってきましたオエー


何を隠そう、娘ちゃんは忘れ物の常習犯。


家から学校に持っていくものは私がチェックするので滅多に忘れませんが、


学校に忘れ物しまくり昇天


えんぴつに定規にジャンパーに水筒、ランドセルの中身を全部置いてきたこともありました。(重さでわかるやろ…ムカムカ


消しゴムは無くしたと言われるままに渡していたら、ある日10個以上持って帰ったこともあります。(あるやん…!!ムカムカ


ハンカチは毎日無くなり、ある日まとめて手品かというぐらいランドセルから出てきましたちょっと不満


学校に忘れられるとフォローのしようがないですあせる


毎日注意しますが全然響かず泣き笑い


性格的なものでしょうが、年齢と共に解決するのか??心配です泣


話は反れましたが!そんなこんなで今日は何させよ…となって結局読解ドリルをしました。

 

今日は私の体調が悪いのと相まってあまりガッツリとはやりませんでした。


もう忘れ物はしないで欲しいです泣くうさぎ






1年生1、2学期で終わらせたドリル↓


切り離せて、文字が大きく見やすい!1年生の勉強習慣をつけるのによきドキドキ

 

 

 漢字は確実に覚えたいと思っていますびっくりマーク

 




1年生3学期から取り組んでいるドリル↓


漢字はぐーんとシリーズがお気に入りアップ

 

春休みまでに九九を仕上げたいですキラキラ

 


公文で習わない単位と図形も先取り中グッ