お疲れ様です音譜


シングルマザーはるです指差し


小学一年生、一人っ子娘ちゃんと地方で中学受験目指してコツコツ積み上げ中ウインクスター


日々の学習記録とその日の気付きを残して行こうと思います!!






今日の習い事:

ピアノ


今日の学習:

学校の宿題 漢字ドリル5ページ プリント1枚 音読 タブレット 







今日は1年生最後の授業参観でしたキラキラ


「1年間で出来るようになったこと」の子供達の発表や父母から先生への記念品贈呈などあったのですが、


先生からお話も特になく、終始坦々としていて…真顔


小学校の授業参観ってこんな感じなんでしょうか??


先生のキャラクターにもよるのかな〜??





リアルでは絶っ対!言えませんが、






発表も、漢字や一桁の繰り上がりの足し算を答えられない子が多くて…う〜んショボーン


暗唱も、簡単過ぎて…う〜んショボーン


計算、漢字、暗唱、どれも幼稚園の時のほうが難しいことしてたな〜と思ってしまい…ちょっと不満


う〜んガーン


何かモヤった?不安になった?授業参観でした。


娘ちゃんが楽しそうだったので良いですが、


更に学校への期待値が下がってしまいチーン


これは自学自習しないとマズいぞ…と危機感を覚えました滝汗