お疲れ様です音譜


シングルマザーはるです指差し


小学一年生、一人っ子娘ちゃんと地方で中学受験目指してコツコツ積み上げ中ウインクスター


日々の学習記録とその日の気付きを残して行こうと思います!!






今日の習い事:

なし


今日の学習:

公文 算数10枚 国語5枚

九九ドリル 4ページ

2年生の漢字ドリル 2ページ

2年生の単位と図形ドリル 4ページ

Z会のおためしドリル 1冊




一昨日、40度の熱を出した娘ちゃん絶望


熱の上がり方や節々の痛みの訴えから絶対インフルエンザだ…と思っていたのですが、


違いました泣き笑い


血液検査や検尿や色々検査をしてもらったのですが、結局は風邪とのこと


食事を摂れておらず、軽い脱水を起こしていたので点滴を一本打ってもらいましたあせる


元気のない娘ちゃんを見ていたら何となく更新する気持ちになれず、昨日はブログ書かなかったのですが、


解熱剤が効いて気分が良さそうな時に公文とドリルを少し取り組みましたグッキラキラ


今日もいつもの公文の宿題とドリルやって、


Z会のパンフを申し込んだ時についてきた「おためし教材」にやっと手を付けました!



こういう思考力のワーク、粘り強く取り組む力がついて中学受験にも有効と聞きました!


娘ちゃんもこういう問題好きですし、余裕があったら取り組みたいのですが、いかんせん時間とお金がないネガティブ


取捨選択するとどうしても漢字や計算を重点的にせざるを得ないんですよね真顔






娘ちゃんの体調も心配ですが、昨日今日仕事を休んでしまいました💦


転職したばかりで有給がついていないので2日間の欠勤→約2万の減給となり来月の生活費は爆死です笑い泣き


ボーナスにも響くだろうな…チーン


少しばかり貯金しているので支払い出来ないということはありませんが、教育費貯まらない…。


こういう事態も子育て世帯の貧困に繋がっているよなぁと思いますネガティブ