お疲れ様です音譜


シングルマザーはるです指差し


小学一年生、一人っ子娘ちゃんと地方で中学受験目指してコツコツ積み上げ中ウインクスター


日々の学習記録とその日の気付きを残して行こうと思います!!






今日の習い事:

インターナショナルアフタースクール

イングリッシュレッスン

公文


今日の学習:

なし






今日は公文が長引き帰宅が20時すぎになったことと、


明日担任の先生がお休みで宿題が出なかったので学習なしにしましたニコニコ






ちょっとインターの雲行きが怪しいですガーン


去年の11月に月謝を1万円上げると発表したあたりから何かおかしく…


更に12月には閉校するとの連絡があり、結局閉校は取りやめになったのですが、


生徒がどんどん減り、先生も辞めていき、今まで頻繁にあった制作やイベントも見るからに減り、毎日のように行っていたインスタの更新やLINEでの写真配布もパッタリと止みました。


インター大好きな娘ちゃんは生徒の最後の1人になるまで残る!と言い張っていますが、今の状態で高額な月謝を払うのは正直…ちょっと不満ムカムカ


余裕で通わせている訳ではなく、背に腹は代えられない状況で、毎月月謝にヒリヒリしながら通わせているので泣


3月から始める学校近くの個人塾が合えば、もしインターに通えなくなった時の安心材料になるかもしれませんあせる