こんにちは音譜


シングルマザーはるです指差し


小学一年生、一人っ子娘ちゃんと地方で中学受験目指してコツコツ積み上げ中ウインクスター


日々の学習記録を残して行こうと思います!!






今日の習い事:

なし


今日の学習:

2年生の単位と図形ドリル 6ページ

2年生の漢字ドリル 4ページ

九九ドリル 復習






今日から2年生の単位と図形ドリルを始めました!


(母が)大好きなぐーん強くなるとシリーズ笑

 


公文で出てこない単位と図形をドリルで補う作戦です指差し


また、2年生の算数で躓きがちなのは九九だけでなくデシリットルなどの単位換算だとか。


3年生までに基礎的なことはしっかりと抑えておきたいです。


このドリルが終われば2年生の全科ドリルに取り掛かりたいですが、1年生の時点で予定通りには進まないことを実感したので、(1年生のハイクラス問題集も数ページしか進んでおらず、迷った挙げ句に予習に切り替えました汗


イライラしないように、予定は未定!ぐらいの気持ちでいきますあせる


ついあれもこれもと取り入れてしまい、中途半端になりがち泣き笑い









にしむら先生の14冊目の書籍「中学受験のはじめ方」が出るとのこと飛び出すハート

迷走した時に読んだら初心に帰れそうですニコニコ

動画内でにしむら先生がオススメしている書籍がこちら飛び出すハート