こんにちは音譜


シングルマザーはるです指差し


小学一年生、一人っ子娘ちゃんと地方で中学受験目指してコツコツ積み上げ中ウインクスター


日々の学習記録を残して行こうと思います!!






今日の習い事:

学童


今日の学習:

学校の宿題 プリント1枚 漢字ドリル2ページ 音読

ピアノ教室の宿題 1ページ

公文 算数5枚 国語5枚

九九ドリル 14ページ




昨日買ってきた九九ドリルに引き続き夢中になっている娘ちゃん目がハート


今日は一人で14ページ進め、3の段まで覚えていました音譜


九九だけのドリルが欲しかったのと、簡単そうに見えるやつの方が取り組みやすいだろうなと思って選んだ「はじめての九九」がビンゴ指差し

 

 


常に声掛けや付き添いしていないと中々机に向かわない娘ちゃん。


自分で取り組んでくれるって何て楽なの!目がハート


九九が出てくる2年生の2学期までに忘れないで定着してくれたらいいなぁ真顔


あと、マイクラ大好きな娘ちゃんの為に楽天でポスターも買ってみました スター

 

我が家は時間に追われてカラスの行水なので、お風呂ではなくリビングに貼る予定です!


役立つといいなにっこり









にしむら先生の14冊目の書籍「中学受験のはじめ方」が出るとのこと飛び出すハート

迷走した時に読んだら初心に帰れそうですニコニコ

動画内でにしむら先生がオススメしている書籍がこちら飛び出すハート