こんにちは音譜


シングルマザーはるです指差し


小学一年生、一人っ子娘ちゃんと地方で中学受験目指してコツコツ積み上げ中ウインクスター


日々の学習記録を残して行こうと思います!!






今日の習い事:

ピアノ




今日の学習:

学校の宿題 プリント1枚 漢字ドリル1ページ

公文 算数5枚 国語5枚

読解ドリル 4ページ








インフルエンザが流行りアフタースクールもイングリッシュレッスンもお休みです泣


まぁ、たまにはゆっくりして良いかも口笛




最近、夜な夜なネット検索しては中学受験するにはあれも必要これも必要。あれもやりたいこれもやりたい。


でも時間もお金もたりなーーーーい!!!!えーんえーんえーん


と頭が爆発しそうになっていました。


考えるだけ考えて、行動が伴ってないですし悲しい


そんなとき、にしむら先生の最新動画を視聴飛び出すハート




先生…初心に帰りました…泣くうさぎ

そうでした…まずは学習習慣と基礎学力でしたよね。

何だか欲張り過ぎていた気がします(反省)

中学受験に関するチャンネルはよく観ますが、その中でもにしむら先生の動画が大好きですキューン愛

娘に動画視聴履歴を見られて、

「またにしむら先生観てる〜!!怒り

と怒られるぐらいです。

(いや、あなたの為に観てるんだが…)

また、にしむら先生の14冊目の書籍「中学受験のはじめ方」が出るとのこと飛び出すハート

にしむら先生の動画は殆ど観ているので知っている内容だとは思いますが、迷走した時に読み返せるように欲しいなぁと思いますニコニコ