こんにちは✨


シングルマザーはるです照れ


小学一年生、一人っ子娘ちゃんと地方で中学受験目指してコツコツ積み上げ中ウインクスター


日々の学習記録を残して行こうと思います!!







今日の習い事:

なし


今日の学習:

公文 算数10枚 国語5枚

ドリル 算数2ページ 国語2ページ 漢字3ページ









九九をいつ覚えさせるべきか?というのをずっと悩んでいまして。


あんまり早くやっても忘れてしまうと聞いたり、


小学校入学前に覚えると聞いたり。


娘ちゃんはすぐ忘れる方だろうなと思ったので(幼稚園で雨にも負けず…などを暗唱していましたがもう1つも覚えていませんw)


冬休み前に公文の先生にいつ覚えたら良いか聞いてみました!!


(うちの子の場合)結論、春休み!!


2月に学校で学力テストがあるので、その後がいいでしょうとのこと。


学力テスト?!?!?!


聞いてないよ〜!!!!!!泣き笑い


公文で知る情報多いです💦(学級閉鎖とか…)


学力テストも気がかりですが、


取り敢えず春休みの九九特訓は決定事項指差し


いつやるべきか?!というもやもやが晴れて良かった♪


公文の先生に感謝飛び出すハート