こんにちは✨


シングルマザーはるです照れ


小学一年生、一人っ子娘ちゃんと地方で中学受験目指してコツコツ積み上げ中ウインクスター


日々の学習記録を残して行こうと思います!!


3日坊主になりませんように…ナム




今日の習い事:

インターナショナルアフタースクール

イングリッシュレッスン


今日の学習:

公文 算数20枚 国語10枚





昨日、何も勉強せずに帰って来たため、2日分の公文が溜まっていた娘…。


今日は親戚の子を預かる予定があったため、


公文終わらなかったら◯◯ちゃんと遊べないからね!!凝視


と脅し(?)をかけていました。


とはいえ、冬休みに入り算数を5枚→10枚にしたことと、3桁のひっ算や2年生の漢字に入り時間が掛かるようになってきている様子で、


ちょっときついのかな…本人と話して宿題減らそうか…と考えていました。


が、インターで算数20枚国語10枚(2日分)終わらせてきたーーー!!!!!オエー


やればできるじゃ〜ん!!!!


流石に結構時間がかかったようで、先生には


「公文、いつもこんなにされてるんですか…??」と引かれてしまいましたガーン


冬休みが終わったら算数5枚に戻そうかな💦


毎日毎日、子どもの1日の学習量だけで一喜一憂する母です泣き笑い