こんにちは✨


シングルマザーはるです照れ


小学一年生、一人っ子娘ちゃんと地方で中学受験目指してコツコツ積み上げ中ウインクスター


日々の学習記録を残して行こうと思います!!


3日坊主になりませんように…ナム




今日の習い事:

インターナショナルアフタースクール


今日の学習:

学校のドリル 1冊






今日も学校のドリルを1冊終わらせて、これでほぼ冬休みの宿題終わり!!


あとはお手伝いや標語など、母の正月休みにぼちぼちやろうと思います✨





今日は新しい英語塾の面談に行ってきました。


個人塾ですが面倒見の良い熱血先生で、面談だけで1時間話が尽きませんでした。


まだ入会を決めた訳でも無いのに、更に後日、英語レベルを見るために娘と面談してくれるそう。


こういう教育ガチ勢の先生ってこの田舎では希少な存在!!


入会の方に気持ちが傾いています…!!


何故、新しい英語塾を見学したかというと、年長から毎日英語の授業を受け小1はアフタースクールと週2のレッスンを受けている割に


英語が理解できていない!!ゲッソリ


(簡単な)英文は読めるのにアルファベットが書けない。


何かのバランスがおかしいゲロー


と、焦りを感じたためです。


英検という目標を交えながら英語を習得して欲しいという目的を話したところ、共感して貰えたのも大きかったです。


結構毒舌な先生で、合う合わないがあるかもしれませんが、


この地域の教育体質が古すぎるのを嘆いていて、


そこは私も同感でした。


中学からの選択肢が狭い上に質が…オエー


持ち家無しの母子家庭ですので、引っ越しはしやすい。


教育のために都会へ引っ越してしまおうか。。。


と、真剣に悩むのでした。。。