こんにちは✨


シングルマザーはるです照れ


小学一年生、一人っ子娘ちゃんと地方で中学受験目指してコツコツ積み上げ中ウインクスター


日々の学習記録を残して行こうと思います!!


3日坊主になりませんように…ナム




今日の習い事:

インターナショナルアフタースクール

公文


今日の学習:

なし





今日も食事会があったため、学習はなしでした照れ




今回は同じ習い事のママ友で集まっての初の食事会✨


私、本当にこの日が楽しみでラブ


とても教育熱心な方々なので、皆さんの知識や視点や考えてることを


知りたくて知りたくて…!!


普段はこのブログでしか教育について考えてることを言えないので、


話したくて話したくて…!!


子連れだったので短い時間でしたが、有益な話が沢山聞けたし、楽しかったし、有意義な時間でした!!


本当に皆さん知的で優しい人達…お話に混ぜて頂けて光栄でした✨





ただ…


私以外、富裕層の方々でした…


皆さん、美人でオーラがあって…


貧乏シングルマザーが交じるのは…肩身が狭かったです滝汗


皆さんそんなこと考えずに混ぜてくれたのでしょうし、私が自意識過剰なんでしょうけどね悲しい


経済的余裕があるとやはり選択肢も増えるんだなぁとヒシヒシ感じたのでした。


人生何周かして徳を積んだら、いつかセレブな人生を経験したいです笑