こんにちは✨


シングルマザーはるです照れ


小学一年生、一人っ子娘ちゃんと地方で中学受験目指してコツコツ積み上げ中ウインクスター


日々の学習記録を残して行こうと思います!!


3日坊主になりませんように…ナム




今日の習い事:

インターナショナルアフタースクール


今日の学習:

学校の宿題 音読

イングリッシュレッスンの宿題 1ページ

公文 算数5枚 国語5枚





このブログはいつも娘ちゃんが学習する横で書いていますグラサン


子供が勉強してる間は親はテレビや携帯を見ないほうが良いと聞きますが、


娘ちゃんが「ママは携帯見てて!不満」と言うのでブログを書く時間にしています✨


察するに、すぐ質問できる距離に居て見守って欲しい…けど、プレッシャーにならないように自然に振る舞って欲しい…のかな??


できれば資格の勉強や読書をしたいのですが、脳のメモリも時間もお金も娘ちゃんに全振りで、今のところはブログが精一杯泣


この時間も娘ちゃんが本格的な受験勉強に入るにつれ学習サポートで忙しくなるんだろうなぁと予想していますニヤリ