こんにちは✨


シングルマザーはるです照れ


小学一年生、一人っ子娘ちゃんと地方で中学受験目指してコツコツ積み上げ中ウインクスター


日々の学習記録を残して行こうと思います!!


3日坊主になりませんように…ナム




今日の習い事:

インターナショナルアフタースクール

イングリッシュレッスン

公文


今日の学習:

昨日の学校の宿題 プリント1枚 音読

学校の宿題 プリント2枚 音読





昨日はNO学習だったので早起きして宿題を済ませました照れ






小3・小4になると学力差が出てくるそうですね…。


学習の内容が難しくなることと、それまで水面下で分からなかった学力差がハッキリしてくるとか。


尚且つ、体力ブーストの効く男の子と比べて女子はそのまま成績が大体固定されてしまうと聞きます驚き


怖〜!!!!!


(もちろん例外もあると思います)


もうすぐ三学期…。


あと1年とちょっとで3年生!!!!滝汗滝汗滝汗


ついこないだまで幼稚園だった事を考えると、絶対に1年なんて一瞬で過ぎ去りますゲロー


早生まれで体格も小さく、発達ものんびりな娘ちゃんほんわか


3年生になった時の成績はどうなるのか。


今積み重ねているものは意味があるのか??このままのんびりのままなのか??希望する学校に入れるぐらいの成績が取れるのか??


親はドーンと構えておかないと〜と思いつつ


やっぱり我が子の事は冷静になりきれず期待と不安が入り混じりますゲッソリ


できる事が多いと学生生活の楽しさも変わってくると思います。その後の人生の幅も、視野も、違いますよね。


娘ちゃんの人生を少しでも豊かにするために、悔いのないように、やってあげられることはやらなきゃと強く思いますニコニコ