こんにちは✨


シングルマザーはるです照れ


小学一年生、一人っ子娘ちゃんと地方で中学受験目指してコツコツ積み上げ中ウインクスター


日々の学習記録を残して行こうと思います!!


3日坊主になりませんように…ナム




今日の習い事:

なし


今日の学習:

公文 算数5枚 国語5枚

ドリル 算数2ページ 国語2ページ

漢字ドリル 2ページ





今日は地元のちびっ子向けクリスマスコンサートに行きました🎄


子供を楽しませる工夫が沢山してあって、心が籠もっていて、母はボロ泣きしてしまいました泣くうさぎ


ちびっ子向けの楽しいコンサートなのでもちろん泣いてるのは自分だけ(恥)


娘ちゃんも感受性豊かな方なので疲れてぐったりしてしまいましたネガティブ


でも「楽しかった…!!」とのこと!!


娘ちゃんとの楽しいクリスマスの思い出が出来て感謝です飛び出すハート





そして、クリスマスといえは最近購入したのがコレ↓




今どきの小学生は皆知ってる「ミッケ!」音譜

我々世代でいう「ウォーリーを探せ」ですね✨

本屋さんで見かけて綺麗な写真に惹かれ、クリスマス前に購入するぞ!とずっと心に決めていたのですが、

いざ購入して娘ちゃんと遊ぶと意外な効果に気付きました!!

語彙力増やすのにいいかも〜!!ニコニコ

知らない単語があっても面倒臭い&知らないと言いたくないのでスルーすることが多い娘ちゃんですが、(だから全然語彙力ない)

これは言葉を知らないと探せないため真剣に(?)知ろうとしますニヤリ

そしてシンプルに楽しい〜グラサン

自分の感覚でいうと年長〜小2ぐらいの子が一番楽しめるかな??と思いました。

クリスマスプレゼントにもオススメです爆笑