こんにちは✨


シングルマザーはるです照れ


小学一年生、一人っ子娘ちゃんと地方で中学受験目指してコツコツ積み上げ中ウインクスター


日々の学習記録を残して行こうと思います!!


3日坊主になりませんように…ナム




今日の習い事:

イングリッシュアフタースクール


今日の学習:

学校の宿題 プリント2枚 音読

ドリル 算数2ページ 国語2ページ




今日はとてもショッキングなことがありました…。


イングリッシュアフタースクールからの閉校のお知らせです泣くうさぎ


月謝の爆上がりで辞めるかどうか悩んだ我が家でしたが、娘ちゃんも私も大好きな環境なだけに続けることを決断しました。


ですが、やはり辞めることになった家庭も多かったようで…


運営できる人数を下回ったとの事です…。


2年生からもイングリッシュアフタースクールにお世話になる気満々だったので、放課後の居場所自体を失いました。


学童はどこも小1優先のため、小2から入れるところは中々ありません…。


神経質な娘ちゃんが通えるところを見つけるのは難易度が高いことですしえーん


英語のカリキュラムが途中で中断されるのも悔しい。


幼稚園からの仲良しのお友達とも離れ離れに…。


悲しい事が多すぎて気持ちの整理がつきません。。。


取り敢えず、4月から過ごす場所を探して行動せねば。悲しい