長女・大活躍♪ | わんにゃんパラダイス

わんにゃんパラダイス

日常のアレコレ

今日は 長女が大活躍の日だった


次男の通う幼稚園は 水泳を盛んに推奨していることもあって

数年前から 【水中運動会】 を開催している


親子そろって プールに入り いろんな競技をするらしいんだけど

泳げない私は 今までの数年間 不参加で通してきた。。。


今年は 我が家の子供にとって 最後の幼稚園生活

それに、親の代わりに 中1の長女が入ってもいい という事なので

参加することにしてみた。

 

ついでに、運動会の前に 【泳力検定】 という検定試験も開催するらしく

「合格すれば、履歴書にも書けるものですよ!」 っと

鼻高々に話す 園長先生・・・


履歴書は置いといて、 卒園児の長男も参加していい

ということだったので、スイミングのモチベーションが 

少しでも 向上できればと思って、申し込んだ。




今日は午後から 市のスポーツセンターの 競泳用プールの一角を借りて

泳力検定の練習日、もちろん長女に参加してもらった。


有る程度泳げる次男と、それなりに泳げる長男はほっといても良いので

長女は 親が参加していない女の子の面倒を ずっと見ていたそう。


練習後、先生や女の子の母親から 「ありがとう 助かりました音譜」 と

とっても感謝されて 長女もうれしそうだった。


スポセンでも練習は 後2回 そのうち我が家の参加は 1回

子供たちみんな とっても楽しかった と 残り1回の練習では足りない様だったけど・・・

最後の練習日が 平日なので どうあっても参加できないのであるるる。。。



午前中に 長女・長男を連れて 昨日のペットショップへ

やっぱりかわいい MOMOちゃんに 長女もメロメロ

思いのほか大きかったようで 長男はびびりまくりでした。