Famous Ukulele | わんにゃんパラダイス

わんにゃんパラダイス

日常のアレコレ

念願のウクレレがやってきました

FamousUkulele (KIWAYA商会) です


~867KichenDiary~-100104_173819.jpg


2件楽器店を回ってきて ついに ついに です


エレキギターやアコギがたくさん売っている 楽器店に行き

おそりおそる 店員さんに聞いてみたら 最初の方は そっけないく

2人目は いろいろと教えてくれました

(しかも、小出恵介 によく似たイケメン店員君グッド!) 


今日まで 10%OFF だったのですが

さらに 「端数 まけて」 とお願いしてみたら まけてくれました合格

店員いじめの おばちゃんですにひひ


予定していた ウクレレ より ずっと高くなっちゃったけど

それなりに いい音がしていると思われます。


帰宅したら さっそく旦那が ネットで譜面を探して

弾いたり チューニングしたり

それを 尊敬のまなざしで見つめる長女


「パパすごーい」 と絶賛



~867KichenDiary~-100104_201611.jpg



長女は昔から バイオリン を習ってみたい と言っていたので

弦楽器には興味があるようです

やっと時間ができて 私もコードを押さえてみたら・・・

やっぱりというべきか 左の人差し指が 足りない 抑えきれない


足りない指先で抑えるので 

1コード押さえるだけでも 釣りそうですガーン

右でコードを押さえなければいけないかもしれない


うーん がんばれ わたしチアリーダー