今日の次男 | わんにゃんパラダイス

わんにゃんパラダイス

日常のアレコレ

すっかり 寝坊が身についてしまい

家族で 8時過ぎまで 布団から抜け出せないでいます


今日は すっかり元気な次男を連れて

総合病院 救急外来に行ったんですけど

凄い人人人 皆さん具合が悪そうで 

元気な次男を連れているのが なんだか ハズかシィ・・・


救急車が何台か着ているので 1~2時間待ちになりますけど

といわれ、休日診療所 に移動しました。


待合室には患者さんがほとんどいなくて 「空いててよかったぁ」

なんて思ったら 受付時間2分オーバー


それなのに 私は無理にお願いして 診察していただきました

(だって 2分オーバーなんて あきらめきれない・・・)


やっぱり 新型インフルエンザ でした

先月風邪引きで熱が出たときに小児病院で

念のため と処方してもらっていた リレンザ を使いました

と 当番の医者に言ったら 


長男が新型になった時 小児医院の先生に

次男も熱が出たら 手持ちのリレンザ使っていいから

次の日は病院に行くように 言われていたので。


医者 「じゃあ リレンザはいらないよね」  というので

 

私   「あと 2~3日分しかないですけど」


医者 「熱が出るたびに リレンザ 使っていたの?」



( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


なに言ってんだ この医者は そんな事するわけなかろーも

小児科の医者の言ったとおりに つかってだYOむかっ


私の説明が悪かったのか 

医者が 正月なのに当番医になってて機嫌が悪かったのか

ちょっと いやな気分になりながら 帰宅しました。


そんな感じの我が家の正月

結局 初売りにはいけずじまい 旦那は明日から仕事


新しいパソコンとか ウクレレとか

家族で映画を観にいったり・・・・

楽しい計画を立てていたのに 全部パーぱー


残念な正月でした そのぶん出費ほとんどなかったので

それはそれで よかったの・・・・かな?